※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の美容院デビューはいつがいいですか?5ヶ月になる子供で、まだお座りができないので悩んでいます。男の子なのでリボンは違うし、自分で切るのも不安。美容院に連れて行くべきか迷っています。

子供の美容院デビューっていつしましたか?
もうすぐ5ヶ月になります。
まだお座りも1人ではできないので、当然まだ連れては行けないのですが…

すでにめちゃくちゃ長くて、、
女の子ならリボンで結んだりもできますがなんせ男子だし…
とりあえず自分で切ろうとは思いますが不器用なので大変なことになるかもしれず…そうなったら早いとこ美容院連れて行ってあげなきゃなぁ、と😥

コメント

🫶🏻

上の子そろそろデビューしようかなって思ってました!!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で美容院デビューしました✌️
赤ちゃん筆作りたくて、切ってもらいました🖌️

はじめてのママリ🔰

下の子1歳でしました☺️

mama

1人目は薄毛だったので2歳半で切り揃え程度
2人目は1歳半でしっかりカット
3人目は薄毛で1歳2ヶ月ですがまだまだ美容院とは無縁そうです😂笑

@@

長男2歳、次女3歳でした!
2人とも筆作るので伸ばして前髪だけ自分で切ってました☺️

上の子(男の子)バリカンなので3ヶ月から3歳になった今も家で切ってます☺️
動いても安全で怪我しないし、美容室代うくし、超絶不器用でもそれなりに仕上がるのでおすすめです✨️
(そんな回答求めてなかったらすみません!)

下の子(女の子)は8ヶ月でデビューしました。頭も動かされるし、ハサミが無理すぎて…。
4ヶ月で自分で切ったらガッタガタになったので、ある程度伸びてきた8ヶ月で整えてもらいました😇
寝てるときも起きちゃって無理でした。大きくなって動かなかったら、自分で切れる気が、する…。

ママリ

うちは小学生になってからです😂それまでは私が家で切っていました。

ミルクティ👩‍🍼

まだ、美容院デビューしていません🥹
100均にヘアーカッターと言うのが売っているので、それで切っています!