※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が8時20分に家を出る場合、子供が1番最後に家を出ることになるか不安。小学校までの距離や登校時間を調べたが、情報不足で悩んでいる。情報を教えてほしい。

小学校と旦那の会社が車で1分以内で家から小学校まで徒歩10分以内の場合の話です。(その条件の建売があります)
朝家を出る時間は旦那が8時20分の場合子供が1番最後に家を出る事にはならないでしょうか?
8時から勤務の仕事をしようか悩んでいますが子供が1番最後に家を出る事になるのは不安です💦
小学生の登校時間など調べましたがもう少し情報が欲しいので質問させていただきます。

コメント

孔雀🦚

どこの小学校も同じような感じがわかりませんが、8時〜8時10分くらいの登校時間(我が子の場合、この時間に登校してくださいと言われてる)かなと思います。
8時に登校するように行かせるには、7:50に家出したら、旦那さんが最後に家出ることになります?よね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ったより早いんですね!
    旦那に送ってもらうのもできそうで安心しました!

    • 9月8日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    我が家の場合ですが、家〜小学校が徒歩3分位(笑)
    家〜私の職場が車で10分以内
    です。

    息子には申し訳ないけど、7:40に家出てもらって、7時45分には学校の玄関前について、玄関が開くのを友達とお喋りしながら待っています笑

    私は8:15〜の仕事ですが、下の子が保育園送るので7:40に出ないと間に合いません💦

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家から学校まで近いのいいですよね!
    一緒に待てる時間に登校しているお友達がいるの心強いですし安心ですね☺️

    2人以上だと送りお迎えも時差があって大変ですね😳

    • 9月10日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    近いのは良いのですが、登下校の時間がかからないことにより、勤務時間もそれなりに設定しないといけないので、難しいです笑

    帰る前に仕事終わらせて帰られたいのですが難しいこともありまして💦笑

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近すぎても確かにそうですね🤔
    中々家選び難しいですね😣

    • 9月13日
もこもこにゃんこ

登校班のある地域でしょうか?
うちは登校班ありますが、学校がすぐ目の前くらいでも登校班の集合場所が学校と反対方向で、目の前の道を渡るのに歩道橋を渡る通学路だからさらに遠回りで、思ったより時間がかかるんだろうなって子を見ます。最短距離行けば1分くらいだろうに〜。ってところから7時40分辺りに家から出てくるのを見かけます。
だいたい8時過ぎくらいにはみんな学校に着くんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ先の話なので分からなくて…💦
    できれば女の子なので毎日旦那に送ってもらうつもりです!
    集合場所が遠いとそんな無駄な体力使わないといけなくなるんですね😱
    学校も融通きかせてほしいですね

    • 9月8日
まろん

こちらの小学校は8時25分着席です。
個別登校ですが、7時30分には自宅をでています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今どきってそんなに早いんですね!😳

    • 9月8日
☺︎

8時には学校に着いておくのがほとんどだと思います。
遅くても7:30には学校は開いてるので、そのくらいに送り出せば全然いけますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8時早いですね!
    最近7時から学校を開けるようになるってニュースで見たのでもっと遅いのかと思いした

    • 9月8日
  • ☺︎

    ☺︎


    8時って早いんですか💦
    私が小学生の頃、20年前ですが、今と同じでしたよ。
    中学も同じです。高校は少し遅めですが、、

    ニュースも7時半に開いてたのが7時になるってくらいのものだと思います。

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は家の隣に小学校があったので早く感じました😳💦
    中学からは車で送りお迎えしてもらっていたので記憶があまりなく💦

    30分早まるの大きいですもんね!

    • 9月8日
りんご

娘の通う学校は7時半に学校が空いて、7時50分までに体操服に着替えておくように言われています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7時半から空いてるんですね!
    結構早いですね

    • 9月8日
そうくんママ

うちの子の学校は、ママリで聞くのとは学校始まり時間早いですが、、
8時20分以降に始業の学校はないと思いますよ。
遅くても8時から8時15分までには登校が一般的かと🤔
その時間につけばいいわけではなくてそれまでに授業できるように準備などもあるので
登校班ありなしに関わらず、、
8時前には家出るかと、、

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ちなみに、、うちは7時10分に家出て→登校班なし、徒歩20分弱
    7時半開門
    7時45分までに登校
    8時までに準備するって学校です。
    うちの子は、早く行きたがる、、

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくれてありがとうございます!
    7時から学校あけるってニュースで見たのでもっと遅いのかと思いました!
    早く行きたがるの元気で可愛いですね

    • 9月8日