※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

凍結胚移植後の過ごし方について、5日間は自宅安静が推奨されています。出勤を考える場合、有給を取得することも検討してみてください。

凍結胚の移植後の過ごし方

5日間は自宅安静でお仕事を休むことが推奨されたのですが皆さんどのように過ごされましたか?

有給を残しておきたく、出勤だけでもしたいなと思うのですが、、

コメント

みーママ

私は移植当日だけ仕事休んで次の日からは普通に仕事に行きました🙂
病院からも激しい運動(フルマラソンぐらいの運動って言われました)は禁止だけど、普段通りの生活で大丈夫だと言われましたよʕ•̫͡•ʔ♪

移植翌日に職場内の引越しがあって、重めの荷物運んだりいつも以上に動きましたが、無事に着床してくれました✨

病院によって方針が違うのだと思いますが5日間自宅安静は珍しいように感じます👀

• ママリ

ママリ

フルマラソンくらいの運動ってかなり激しいですよね😨笑
    普段でもしないですね😂
    その辺はもう運なのでしょうか、、
    動いても妊娠する時はするし、安静にしててもできない時はできない!みたいな感じなんですかね、、

• 9月8日
もちゃ

移植当日だけ仕事を休んで、翌日から仕事に行って日常生活を送ってました😊

痛みとか無ければ、自宅安静でなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱり体外受精は自然妊娠よりも着床がしにくいと言われ安静が推奨されたので…ありがとうございます!

• 9月8日
妊活ねこ

3回陽性になってますが、当日以外は指示もなく、普通に仕事してます💡

• ママリ

ママリ

3回陽性すごいですね!
    私も出勤することにします⭐️

• 9月8日