※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ状態で自殺願望が強く、抗うつ剤を飲んでいる。子供を心配し、生きる決意。片付けが苦手で家が散らかる。頑張りたい。

少し暗い内容です(鬱っぽいので批判は控えてもらえたらと思います)

6月終わりからうつ状態が続いており、先週から抗うつ剤を飲み始めたのもあってか、朝から自殺願望が強いです。今日は子ども2人を夫がひとりでお出かけに連れて行ってくれてて、1人時間だったのですが、午前中は横になって、昼ごはん食べてからも自殺のことばかり考えて、簡単な遺書を書いてみたり、首を吊る一歩手前でした。でもこれで終わりでいいのか?お出かけから帰ってきたら子供が発見したらどんなに心の傷になるか、いろんなものが壊れてしまうなと思って、なんとか今日は生きてます。

うつ病ってこんなにしんどいんですね💦支えてる夫も辛いと思います。
ADHD傾向もあって、そういう人は自殺しやすいってネットでみたり、自殺した遺族のコメントみたり、せっかくの1人時間をそんなこと一日中考えて過ごしてしまいました。
今は晩御飯の準備をしてますが。

もともと片付けが苦手なのもあるけど、薬のせいか朝起き上がれない時があって、だんだん家が散らかっていきます。もう全て投げ出したくなってしまうけど、あと1週間頑張ってみるか。

コメント

はじめてのママリ🔰

補足 

抗うつ剤を飲んでなれたら自殺願望は薄くなってきますか?

はじめてのママリ🔰

抗うつ剤を始めて数週間は鬱が悪化する人もいると説明を受けました。
私は抗うつ剤を始めて5ヶ月程ですが、驚くほどに前向きに生きれるようになりました。
無理せずもう少し様子を見てみてはいかがでしょうか?
私は抗うつ剤を始めて本当に良かったと思っています。
鬱は本当辛いですよね。辛い時はここにつぶやいてください。気持ち、よくわかります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    温かいコメントありがとうございます😭
    抗うつ剤をつづけて前向きになれたと聞いて少し希望が持てました!前回この不安感が怖くてやめてしまったので2週間続けるように先生には言われてます。
    もう少し頑張ってみます!

    心細いので共感してもらえて嬉しいです😭

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は鬱になる女性が増えると聞きました。脳から幸せホルモンが出なくなるみたいです。
    私はもっと早く始めたら良かったと思っています。
    ただ、たまに薬が合わないこともあるみたいなので、暫く続けてみて合わないようなら医師に相談して薬の種類を相談してくださいね。

    • 9月9日