※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
お仕事

大阪市の保育園10月途中入園の合格連絡について、電話連絡はどれくらいであったか知りたいです。途中入園経験のあるお母さん方、教えてください。

大阪市 保育園 10月途中入園の結果について

合格の場合電話連絡がくるとのことですが、
途中入園したことあるお母さん方、
電話連絡は大体どれくらいできましたか?
大阪市の申し込み締め切りは前月の5日です!

コメント

ママリ

締め切りから1週間後に園から直接電話が来ました!
早い方だと思いますが、、

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます😊 凄く早かったんですね✨️✨️妊娠中、見学に行ってた園に
    申請したのですが今月は空きが0になっていたので諦めてたのですが締切の前日(9/4)に直接園から連絡があり、今体制整えてますのでまた連絡しますと
    言われ…空き枠も0なのであまり望みはないですが結果待ってた方がいいでしょうか?それとも他の認可外探した方がいいですかね💦
    育休ないので来月から仕事復帰でちょっと焦ってます😭

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

体制を整えてると連絡があったなら入園の方向に進む可能性が高い気がします…!

今週中に連絡がなければこちらから園に連絡するか、認可外を探すのがいいかなと!

市内で認可外なら入れると思います大丈夫です!なんとかなりますよ👍

• 9月8日
  • 2児のママ

2児のママ

ですよね💦 今週いっぱい
    待ってみることにします🙂‍↕️

ありがとうございます😊✨️✨️

• 9月8日
バジー

うちの区は合格の場合は中旬以降に連絡となってます。確か選考作業は15日締めなので、落ちた場合の連絡もそれ以降に郵送しますと言っていたような…。13日頃に区役所へ電話してみたら結果を教えてくれるかもしれません!

• 2児のママ

2児のママ

返信ありがとうございます😊
    大阪市内でしょうか?
    中旬以降だと結構ギリギリなんですね😭😭

• 9月9日
バジー

大阪市内ですよ〜
結構ギリギリかもしれないです。