※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

倉敷市中心部での保育園希望、何希望まで書く?0歳児4月入園を考えているけど、希望数が少ないと受かるか心配。

倉敷市中心部の方、保育園希望は第何希望まで書きましたか?行かせられる範囲の保育園が少なくて希望数そんなに書けないんですけど、受かりますかね。0歳児4月入園を考えてます。

コメント

みみ

書かないと選考にかけてもらえないので、第五希望まで書きました!
我が家も希望数少なかったですけど、なんとか絞り出しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    選考にかけてもらえないとかあるんですね、、2つだと少なくてそれだけで落ちる可能性あるってことですかね。
    ちなみに答えれれる場合で結構ですが、第何希望が通りましたか?

• 9月8日
  • みみ

みみ

選択肢が多い方が、決める側(倉敷市)もいいかなと思います!
    そうですね、2つだと落ちる可能性もあるかと…どのくらいの人数申し込みがあってそれぞれ何点の人かによりますが💦

我が家は第一希望です!

• 9月8日
ママ

私は0歳児途中入園で第6希望まで書きました!

パートでしたが、第3希望でなんとか入園できました😊

ママリ

希望が少ないと良くないと言うよりは、市も書かれている園についてしか見ないので、どうしてもどこかに入れないといけない状況なら幅が狭まってしまいますね💦

ただ、送迎に不便な場所に決まっても大変だと思うので、どのくらいの希望度かにもよるんじゃないでしょうか💦

私は行ける範囲だと5つくらいあったんですが、送迎に便利なところに絞ったり、見学のときの印象が悪かった園を外したりして、結局2つしか書きませんでした。
入れなかったらそれでもいいやくらいに考えてたので、、
でもそれで第一希望に決まり0才途中入園してます😅