※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

38歳女性が子宮頸がん、体がんの検査結果待ちで不安。不正出血で病院に行ったが、出血が続き、体調もすぐれず、癌の可能性に不安。結果待ちで生きづらい。

いつもお世話になっております。

現在38歳で子宮頸がん、体がんの検査結果待ちです。
不正出血があり病院にかかり検査してもらいました。

出産3回経験しております。
2年半前に検診をしましたが異常なしでした。

ただ今回はとても不安です。

不正出血で病院に行ったのに体がん検査のため出血が5日続いており、不正出血が続いているのか検査のせいか出血がなんなのかわからず💦

検査のあとから体調もすぐれません。
考えすぎか膣内、子宮口がたまに痛む感覚もあり、貧血気味で体も熱い感じもあります。

癌なのかなぁ。

結果まで不安で仕方ないです。
お手紙より先に電話が鳴ることを考えると、生きた心地がしません。

コメント

ゆゆ

私は数年前子宮頸がん検診に引っかかり、今でも年に一回から半年に一回、検査に行ってます。
途中何度か不正出血をしたことがありましたが、検診では問題なし、原因不明でした💦
また、別件ですが、最近胸と脇に痛みがあり、乳がん検診の結果待ちです。
気にすると痛みが増す気がして・・・でも寝起きなど忘れているとそこまで痛みを感じない気もして、気にしすぎもあるのかなと思って今は異常ないことを祈ってます。
お互い何もありませんように・・・!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます。
    心細いので助かります。

私もこれまで何度か不正出血あったのですが問題なくで。
    今回なぜかとっても不安になってます😔

そうなのですね。
    乳がんは痛みなどはないと聞くので何事もなければ良いですね!
    しこりなどはありますか?

気にしすぎると余計にですよね。
    結果良いことを願いましょう!

• 9月8日
  • ゆゆ

ゆゆ

不正出血で受診しても大抵が問題なしの原因不明であることが多いですよね。その時はとりあえず安心をお金で買ったと言い聞かせてます😇

しこりはなさそうなんです・・
    断乳後もまだ母乳が出るのでその影響なのか、肩も痛いのでコリなのかわからずで😇

気にしすぎて色々調べては不安になってしまいますが、
    別のことをして気を紛らせましょう!

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね🥺
    不正出血の量も多いわけではないけれど、一応念のためにってことなんですかね...

乳がんとはまた別物な気がしますね😊
    ゆゆさんは、大丈夫な気がしてますー!

検索魔になってますが、楽しいことして乗り切りましょう✨

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

なんか癌だったら内診した時にすぐ分かるみたいなことを私の担当の先生は言ってました!何も言われてなければ大丈夫かとは思います!

体がんの検査もされたなら、出血や痛みはは検査の影響のはずです。私も10日ぐらい止まりませんでした😭
貧血気味なのも出血のせいかもです!一度病院に問い合わせてもよいかと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても救われるお返事ありがとうございます🥲

ただ、内診という内診をされず腹部エコーで子宮を見てすぐがん検査でした。

悪いものではないけど出血があるならしておこうとのことで...

高温期のような体の火照りもありますが、貧血気味なのは常に出血あるからですかね。

ありがとうございます😭

• 9月8日