※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出張から帰ってきた旦那の存在が落ち着かない?ようです。1歳6ヶ月の息子…

出張から帰ってきた旦那の存在が落ち着かない?ようです。
1歳6ヶ月の息子がいるのですが、10日間の出張から帰ってきた旦那と一緒の寝室に行くたびに泣き喚きベッドから降りようとします。。
日中は一緒に楽しそうに遊んでいるのですが、お昼寝や夜の寝る時間になると旦那がいるベッドが嫌なのか癇癪起こしたように泣きます... (旦那が帰ってくるまではいつも通り普通に寝てました)
久しぶりに息子に会えて一緒に寝れると喜んでいたのもあるのですが、''パパが嫌なのかな、、''と落ち込む旦那に寝る場所を変えろ👉と言うのもなんだか可哀想で。。
旦那を見えないように寝る位置だけ変えてみたら寝るのですが、ふと夜中に目が覚めた時旦那の存在に気付くのか泣き喚くという感じでこちらも寝不足で困りました。
旦那も必死にどうしたの!?大丈夫大丈夫!とあやしてくれるのですが、こうなると私の抱っこでしか寝ないので負担がきてます。。
かと言ってこのまま旦那と別で寝てしまったら、もっと旦那と寝られなくなるのではという懸念もあります。
下の子も産まれるので旦那がダメになってしまうと入院中どうしようか心配です、、
元々環境の変化には弱いタイプなので場所が変わるとなかなか寝なかったりするのですが感覚が敏感なのか不安になってきました。同じような方いませんか、、??

コメント