※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おばあちゃんが毎日のように電話や訪問してくるのがストレス。心配はありがたいが、自分のペースを尊重してほしい。周囲の反応に悩んでいる。

妊娠中です ホルモンバランスの変化なのか

義理のおばあちゃんが毎日のように電話してくるのがすごく嫌です
私のことを心配してくれて、色々買って来てくれるのはすごくありがたいのですが、毎日のように電話。そしてうちに来て居座ります。それがすごくストレスです

上の子1歳は私が面倒見るとか、チャイルドシート買ってうちまで乗せていくとか、80歳のおばあちゃんですよ?

任せられるわけないですよね?

心配してくれるのはものすごくありがたいです。
でも毎日連絡来たり、家にこられるのは嫌なんです

実母にありがたいと思えとかひねくれえるとか言われます。
これって私がおかしいですか?

コメント

そら

毎日の電話や居座られると、ちょっと迷惑ですね😫💦
80歳のお婆ちゃんに子供の面倒は怖くて任せられないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね?
    毎日のように電話、私が出なければ家に来ます。

    でも実母はありがたいと思え!よくやってくれてるじゃん!ひねくれてる!と言ってきます

    今つわりで辛いのに
    ものすごくストレスです

    • 9月8日
  • そら

    そら

    まだ、小さいお子さんもいらっしゃる様なので、電話に出れない事も有りますよね😫
    生活リズムも有るでしょうし…💦
    ましてや悪阻もあるのに居座られるとストレスになりますよね😱

    全然、ひねくれてないです!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい...もう電話が鳴るたびイライラが止まりません
    向こうはいいと思ってやってくれてると思うのですが、返ってそれがありがた迷惑になってしまっています。

    そして、私の子(上の子)を独り占めしたい感があってそれも嫌です。うちに来るたびに、私が来るとすごく喜んでくれるね〜!嬉しい〜!とか言ってきます
    それもストレスです
    なんなら会わせたくないです。

    つわりで気持ち悪いのに、もう本当に本当に嫌です

    • 9月8日
ママリ

妊娠してなくても毎日の電話はストレスです😂
居座れるのも迷惑です!

旦那さんから毎日の電話、居座れるのやめるように言ってもらえないんですか??

高齢者だからと言って何でもありではありません😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    上の方の返信も読んでいただけたら嬉しいです...

    迷惑ですよね...
    実母はありがたいと思えとかひねくれてるとか言ってきます

    旦那は優しすぎて言えないと思います😭

    もう毎日電話が鳴るたびすごく嫌です

    • 9月8日