※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ドレッサーの必要性やメリット・デメリットについて知りたいです。洗面台で身だしなみを整えているが、マイホーム購入予定で洗面台が狭くなるかもしれないです。

ご自宅にドレッサーありますか??

ドレッサーを今使っている方orこれから購入予定の方にお聞きしたいのですが、やはり女性として身だしなみを整えるためにドレッサーは必要ですかね…🤔💭

既に結婚して長いですが、母が嫁入り道具としてドレッサーを買ってあげたいと言われていて、ドレッサーの必要性やメリット・デメリットを知りたいです😅


今は洗面台が広いので、そちらでメイクなど身だしなみを整えているのですが、マイホーム購入予定でいてそっちの洗面台は今ほど広くはなくて🧐

コメント

サクラ

母からもらったのを使ってますが、正直洗面所かリビングで化粧したいです😂

今まではアパートだったから良かったけど、一軒家に越したら朝1階で顔洗って2階で化粧して1階で手を洗って…しかも寝室にあるのでクーラーも支度が終わるまでつけっぱなし。
そして、娘の髪はドレッサーではやりたくなくて、1階でご飯食べた後にそのままリビングで…となるので、クシも2つ用意しなきゃで。
2階で私が化粧してる間子供は見てられないし。

1階に置けてしかも来客の際あまり人目につかない場所に置けるとかなら良いかなー?とは思います🤔

あとうちの子はイタズラがいまだに凄いので、前引き出しにロックしたりしてて、あまり良い状態で置いておけてないです😭

ままり

我が家はドレッサー捨てました!
ほぼ物置状態になってしまい、そこでメイクすることもなくなってしまったからです🥲

マイホーム越して洗面台我が家も狭くなりましたが、全然困ってないです🙆

もこもこにゃんこ

ないです。
洗面台でやってます。

deleted user

実家にありましたけど、洗面所で事足ります😅
なので必要ないです💦

えだまめ

賃貸住まいの時にドレッサーを買いましたが、結局使わなくなり、捨てました😣

今は、洗面所にスツールを置いていて、そこで座ってスキンケアとメイクをしています。
拡大鏡を取り付けたのと、メイク道具を入れられる引き出しを作りました。

ままりぃ

実家で母がずっとドレッサーを使っていたので、ドレッサーはお化粧のとき絶対使うもの!って思ってました。
大学から一人暮らしのときも小さめのドレッサーを使っていて、新居でも新しく大きめのドレッサーを買って使ってます😊
メリットはインテリアのアクセントになって可愛いことが1番です💕笑
あとは座って落ち着いてメイクできる、化粧品やアクセサリー類を収納できる、ですかね!インテリアとして不要なら、使わなくなってしまうかな?という気はします。

デメリットは、朝1階で洗顔してスキンケアしたあと、2階まで上がって化粧しなければいけないことですかね?

でも正直子どもが赤ちゃんのときからそうしてるので、特に面倒とか苦に思ったことはないです😊習慣になってます!

ふふ

私は近視なので、鏡に近づける構造のドレッサーは便利です。これからますます老眼にもなると思うと、さらに鏡に近づけて重宝すると思います。

あと、手元にメイク道具があるので、早くメイク出来ます。洗面所だと洗面ボウルにはメイク道具置けないですから、少し横におくことになりますよね。

わが家のはニトリではないですが、添付にイメージ載せますね。省スペースで、いいですよ。

洗面所や出先のトイレで、鏡に体を前のめりにして、顔を近づけた体制で、作業するのが繰り返しとなると苦手です。

普通の、机の前方の遠くに鏡があるタイプは洗面所とおなじだし、ドレッサーに座ったときに、正面に鏡がなく、やや下を向いた位置に鏡があるタイプは洗面所より不便なので、わざわざドレッサー買う意味ないと思います