※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
その他の疑問

産後気付けば歯がもろくなっていました。先日奥歯が欠けていることに気…

産後気付けば歯がもろくなっていました。先日奥歯が欠けていることに気付き、急いで歯医者に。 小さな虫歯が沢山できてしまっていました。 歯がもろくなり、欠けたそうです。 歯茎もはれて…。 双子の妊娠、出産で長期入院、産後の戦争のような育児の日々でやっと今気づいたという感じです…
ブラッシング、デンタフロスして行きたいと思います。 歯や歯茎など栄養を取られてしまうと言いますがどうすれば栄養を取り戻せますか?やはりカルシウムでしょうか?

コメント

あい

私も同じでした。
病院の先生に相談したところ、私の場合は悪阻で吐きすぎて、周りのエナメル質が胃酸で溶けたため、虫歯ができやすくなってるとのことでした。。
人村前まで虫歯なかったのに、たくさん増えてショックでした😓

  • スヌーピー

    スヌーピー

    吐きとかんけいあるんですね💦本当にびっくりですよね。
    これから頑張ります💦

    • 4月21日
みずきまる

先日抜歯しました💦
歯茎の中で歯が折れてしまってて、抜くしかありませんでした😭
原因は歯が脆くなっていた所に悪阻で胃酸を浴びせたことと、妊娠した事によるホルモンの乱れからくる歯周病の悪化でした💦
妊娠前は虫歯も歯周病も無縁だったのに、長男妊娠〜子育て&2人目妊娠のこの3年で驚くほど歯がボロボロになりました。

今は3ヶ月に一回定期的に歯医者さんでクリーニングと歯茎のチェックをしてもらってます😭
食事もそうですが、歯医者さんで定期的に見てもらうのがやはり1番良いそうです。

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ホルモンの乱れから本当にいろんなところにガタが出るんですね…本当にショックです💦
    3ヶ月に一度はしたほうがいいんですね!ありがとうございます😊

    • 4月21日
ちぃやん

私も昨日奥歯が欠けてるのに気づきました!!
知らない間に欠けてたので、ビックリしました😳💦
予約とって歯医者行かないといけない。
歯のメンテナンスもやらないとボロボロになっちゃいそうですね!

  • スヌーピー

    スヌーピー

    ほんとにびっくりですよね💦わたじブラッシングやフロスなどあと治療に通って行きたいと思います💦

    • 4月21日