※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理前に喉が痛くなり扁桃腺が腫れて痛む方いますか?毎回生理前に微熱+扁桃腺腫れるが、検査は陰性。ピルで改善するでしょうか?

生理前に喉が痛くなったり扁桃炎になる方いらっしゃいますか?💧

ここ一年〜半年ほど、生理3日前くらいになると必ずといっていいほど微熱+右の扁桃腺が腫れて痛くなります

仕事もしてるので都度抗原検査するんですが陰性で、生理がきたらすぐ落ち着きます

同じような方いらっしゃいますか?😭

毎回しんどいのですがピルとか飲めばよくなるんですかね、、、

コメント

ママリ

だいたい毎回なります😅💦
最近は慣れてきたのか、少し喉が痛くなる程度ですが若い頃は毎回扁桃腺腫れたりしてました😱💨
私の妹や知り合いでも何人か、生理前は喉痛くなるって人いるのであるあるなんだと思ってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あるあるなんですか😱💦
    周りに聞いてもいなかったので私だけ??と思ってました、、、
    仲間がいたとは😭

    毎回なので

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しんどくて、どうにかならないかなと思ってるところです😭

    ※途中で送ってしまってしまいましたすみません😢💦

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    私も最初は原因もわからず内科行ったりしてたのですが、最近はヤバいなと思ったらマスクしたり早く寝たりしてます😅💦

    • 9月8日