※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃がムカムカしたり、気持ち悪さが1週間ほど続いています。同じような方…

胃がムカムカしたり、気持ち悪さが1週間ほど続いています。
同じような方で胃カメラ経験したことある方いますか?

コメント

プーさん🐻

私もずっと続いていて病院にいきお薬出されて、改善しなかったら胃カメラって言われましたが、生理がきたらピタっとなくなり💨

PMSでも胃痛やムカムカがあるみたいです💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    生理後なのでPMSではなさそうなんです。
    PMSとしては頭痛があるので生理とは関係ない感じで胃がんだったらと思うと怖くて💦

• 1時間前
  • プーさん🐻

プーさん🐻

私も胃がんめちゃくちゃ心配しました😭
    多分すぐに胃カメラにはならず、先生からまずは薬(タケキャップ?)、次にピロリ、ピロリ陽性だったら除菌→胃カメラって言われました😣

若くして胃がんは宝くじよりも確率が低いそうで心配しなくて大丈夫とは言われました!

胃カメラまでいかずに原因がわかるといいですね🥲

• 50分前
はじめてのママリ🔰はちころ

あります!胃カメラは特に何もなかったんですがストレスからくる吐き気?だったようで薬は服用してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どのくらい症状続いてましたか?
    薬はすぐにききましたか?タケキャブでしたか?色々すみません

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰はちころ

はじめてのママリ🔰はちころ

半年くらいは続いてました😓
    薬は主に気休めのような感じでしたが飲まないよりマシでした😓
    漢方とタケキャブの一番強いやつともう一つあったと思います

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長く続いてましたね。
    ストレスからだと機能性ディスペプシアっていうのですかね。
    良くなっているなら良かったです

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私はそれで胃カメラしました!ピロリ菌のいる胃だって言われて、除菌する?くらいのノリだったのですが、毎日気持ち悪くてご飯も食べられないので別の先生に診てもらったら、胃がんになる胃の状態の鳥肌胃炎っていうのになってました。胃も萎縮しちゃってました…気づかなければ今頃死んでたかもしれないです💦
こういうパターンもあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早期発見でがん化する前だったのですね!胃カメラやって本当に良かったですね。
    除菌はしましたか?
    ピロリ菌検査は胃カメラの時に一緒に組織採取する感じでしょうか。
    実はこれから胃カメラでめちゃくちゃ緊張します😳💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃カメラ緊張しますよね💦嫌だったけどやって良かったってなったです😅お医者さまも胃カメラした方がわかりやすくて楽だそうです!ピロリ菌は胃の状態や菌の検査する呼気検査とかでわかりますよ!いたらお薬飲むだけで除菌できます😃胃がんの99%はピロリ菌が原因らしいので、いたらぜひ除菌を😅

• 39分前