※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
サプリ・健康

30代で入れ歯の人ってあまりいないですよね? 数年前に奥歯を一本抜歯…

30代で入れ歯の人ってあまりいないですよね?

数年前に奥歯を一本抜歯してブリッジをしています。
現在、ブリッジしている歯の近くとまた反対の奥歯のさらに2本抜歯することになってしまいました。。
ブリッジでいけるとはいわれましたが、
ブリッジは周りの歯を削るし、
いずれ早いうちに入れ歯になるんじゃないかと
ショックを隠せません。。
今はわかりづらい入れ歯などあるみたいなので
はたからみたらわからないかもしれませんが。。
インプラントは高くて難しそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

30代ですが、旦那は入れ歯作ってます😅

私は歯科で働いていましたが、やっぱり30代で入れ歯はなかなかいなかったですね、、

  • あかきんまま

    あかきんまま


    やはりそうですよね。。
    歯医者苦手で痛くなってからいってたので、神経抜いてる歯も何本かあるのでぼろぼろで。。
    自業自得ですが入れ歯はショックで。。
    ブリッジにする予定でしたが歯の寿命縮めちゃいますし、あんまりですよね。。

    • 1時間前