※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が過干渉で困っています。旦那も連絡を断りたいと言っています。どう対応すればいいでしょうか?

義母について
私の旦那(35)に対して、昔から過保護な所があり付き合っている時はデート中でも電話があり「夜ご飯どうする?」
結婚してからも旦那が休みになるとご飯を食べに来るよう電話やLINEをして来たり旦那が自営業をしているので仕事場に週1回は差し入れを持ってくるそうです
最近、私が妊娠中に旦那の浮気が発覚しました
その際も「〇〇(息子)はそんな事するはずがない、騙されているだけで気の毒だわ」
「〇〇が心配、愚痴を言いたかったらいつでも帰っておいで」と、かばう発言があり嫌いになりました
結局、離婚はしませんでしたがその後も孫が産まれる前から「まだか」と。
産まれた当日にも「見に来たい」と旦那にしつこく連絡してきていました
私は、入院中は面会は断るよう旦那にお願いしていたのですが病院にまで電話をかけてきて、面会はできるのか確認してきたそうです。看護師さんから聞きました
私には一切連絡もないのにどう言うつもりなのかまったく理解できません
そう言った言動の積み重ねで今では、旦那に電話がかかってくるだけで、動悸が止まりません
もちろん浮気をした旦那が悪いのはわかっているのですが、義母のことも許せません
旦那には話をして、家への訪問も断ってもらっていますが孫に会いたくて、毎週のように連絡してきます
旦那には、子供を連れて行ってきてと話しているのですが、旦那もあまりにも連絡がしつこいので会いたくないと言っています
長々とと愚痴になってしまいましたが、そんな義母に対してどう対応をしたら良いと思いますか?
何かアドバイスをお願いします!

コメント

ゴーヤママ

え?そんな事まで言われて仲良くしないといけない理由はどこにあるんですか?
私ならもう縁切ります。
自分の可愛い息子がした事を棚に上げて、私に対して不快な発言をしておいて孫の顔見られるとでも思ってるのでしょうか?
そもそも○○さんはもう私を選び家庭を持ってます。お義母さんは私がいないと。と思い込んでいらっしゃるのかもしれませんが、○○さんはもう自立している1人の大人です。気に掛けてくださるのはありがたい事ですが、お義母さんのそれは過保護に過ぎません。
申し訳ないですが、お義母さんの心無い言葉に傷つき、お会いしたくありません。孫の顔も見せるつもりはありません。ご自身がされた事を思い出してみてください。
私にも至らない点があったとは思いますが、それだとしてもあまりにもひど過ぎます。
これくらいの事は言ってやりますね!
ご主人にも自分の母親ならきっちり話してきなさいよ!自分が私を裏切った話もしっかりしてきな!私を巻き込むな!!!ってキレます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます
    この文章を読んだだけでもなんかスッキリしました!
    こう言える日が来るといいです。

• 9月8日
ままり

塩対応ですかね、、。
失礼承知で申し上げますが、、ウザイですね😅
子離れできない母親??ほかにやることが無い母親?な感じがします。
塩対応ですかね、、、(2回目笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます
    はい、かなりうざいです😂
    塩対応ですよね、、連絡も無視したりしているんですがメンタル強めな姑です。

• 9月8日