※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

車のローン残り24万くらいで住宅ローン通るのでしょうか?

車のローン残り24万くらいで
住宅ローン通るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

住宅ローンと車のローンは関係ないので大丈夫ですよ。トータルで借りた額を年収をみて返済できるか判断されます。(あと遅れはないか)

我が家は住宅3000万と車400万別々ですが通りました。

はじめてのママリ🔰

うちは家買うときに車のローンが残ってると審査で不利だと聞きました。ちょうど車のローン終わってたので、どういうふうに不利だったかは詳しく聞かなかったですが💦
住宅ローンの方が優遇されてますので、家の頭金減らしてでも車のローン先に返しちゃった方がお得ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですが、
    家のローン組んだ後に車のローン組むのは何の問題もないと言ってました。家のローンを組むときに車のローンが残ってると何か審査に響くみたいです。

• 9月8日
春

昔は車のローンあると住宅ローン通らなかったらしいですが今は車のローンあるのがわりと普通なので審査には響かないみたいですよ!ちゃんと払ってれば!
我が家も車のローン200万くらいありましたが住宅ローン通りました🤔

まむまむ(25)

24万くらいなら一括で払ったほうが有利かと😊

ままり

ありがとうございます!
今日審査通してきたのですが、帰宅してから
「忘れてました。車のローンありますか?」と聞かれて、こっちも忘れてたなーと思い伝えて、残り24万という事に気がつき。全然一括で払うのですが通るのかなーと思いました!

ままり

ローン審査響くと思います🙆‍♀️

半年前に家購入の時、車のローン等があると響く可能性があることを言われました

家の金額がローン通るギリギリとかだと響くので一括返済した方が良いです!

• ままり

ままり

今日審査かけて明日にはわかるのでもう遅いですよね!
    建売で私たちの前にもうローン通してる人いるので買えるかわかりませんし、とりあえず落ちたら次見つける前に一括で返しちゃいます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

私が審査した銀行では車のローンがいくらああろうが年間の返済比率で決まるとの事で大体20〜30%以内であれば問題はないと言ってました〜

• ままり

ままり

無事ローン通りました!
    それくらいなら影響ないんですね😌

• 9月9日