※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🇯🇵🇱🇰ハーフママ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子の七五三の着物か私服か悩んでいます。妹が1歳8ヶ月で手が掛かるため、着物か私服か迷っています。旦那は着物が良いと言っていますが、費用も気になります。前撮りは10月に予定しています。

4歳の息子、数えで5歳になる年のため11月に七五三予定しています。
私も着物にするか私服にするか悩んでます。
悩んでる理由として、妹がまだ1歳8ヶ月で抱っこで手が掛かること、妹が3歳の七五三の時に着物着ればいいかなと思ってます。
旦那さん的には着物の方が良いと言ってます。
着物着たい気持ちはありますが、着付け代とかヘアーセット代とか色々かかるなぁと思ってしまいます🥹

みなさんならどうされますか?

ちなみに前撮りはスタジオで10月に撮影予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も今年七五三です。
スタジオ撮影もしましたが、着物ではなく入園式・卒園式と同じようなセレモニースーツのようなものにしました。七五三当日も同様の予定です。
理由は動きづらい、トイレも面倒、ヘアーセット・着付け代を節約してそのぶん子供の写真を多く買ったりしたいなと思ったからです。

記念に着るのも素敵ですよね。

ママリ

同じく上の子で今年七五三やります!

下の子も女の子で抱っこしたり大変かと思いますがそこは旦那に任せて、私は着物です😆
神社にカメラマンに来てもらいロケーション撮影です!

上の子5歳、下の子3歳、7歳の計3回着物きる予定です🤗

前撮りで着物、11月は私服でもいいのでは?と思いました😊✨