※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

①看護師パート:時給1200円から1300円、9-16時勤務、通勤は30分、送迎あり ②ピッキング検品:時給1000円、10-15時勤務、徒歩10分、休みやすい、通勤は幼稚園バス

どちらがよいでしょうか??
①看護師パート 時給1200円から1300円
9時から16時 バスで30分程
8時前には子供を車で幼稚園まで送迎 
帰りは幼稚園バスまたはお迎え

②ピッキング 検品 時給1000円
10時15時 徒歩10分
行きも帰りも幼稚園バス
休みやすいらしい

コメント

クマ

私なら①の看護師です🧑‍⚕️
やっぱり資格って強いし、もし大きくなって正社員に戻る時も戻りやすいと思うからです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!経験になりますもんね💦

• 9月8日
みはる

私なら②です。職場が近い。行き帰りバス。休みやすいの条件はかなり良いです!
看護師さんは小学生に上がってから復帰でも良いのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場近いのがほんとに魅力的で😅

• 9月8日
  • みはる

みはる

朝も帰宅後もバタバタするので近いのは魅力的です。バスだと送迎時間も短縮されますし少しでも家事できます。後はうちの子はよく体調崩していたので休みにくい職場は罪悪感でました😓

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💨トップが急な休み可と言えど実際大変なのは現場のスタッフだし😢人数少ない中で対応してるだろうしイレギュラーな事は困るだろう等など考えてしまって😭自分も独身の時大変な思いしたのもあって💦

• 9月8日
姉妹ママ

私も看護師ですが、1200円、1300円で看護師するなら少し時給安いように感じるので、②にします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福岡安すぎてそこまで頑張って看護師やる必要あるかなと思ってしまいます😅単発派遣の検診業務さえ1200円でした

• 9月8日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

考えているところが安いとかではなく、全体的に看護師の求人がそのぐらいの時給ってことですか?😂
    看護業務が好きで、看護師したいとかならやりますが、他の仕事とそこまで時給の差がなくて、子ども優先にしたいなら、パートのうちは他の仕事にしますかね😂
    他の仕事も楽とは思わないですが、確かに時給がそこまで変わらないなら、頑張って大変なこの仕事したくないなが本音ですね。。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭どこにもお局様はいると思いますが、看護師の御局レベルが違うしさらに医者の機嫌取り、患者からのクレームとか考えたらほんとに悩んでしまって😅😅😅

• 9月8日
うみ丸

何を優先するのかにもよりますね🤔

経済的に働かないといけないとか、自分の時間がなくなってでもお金が必要なら①

経済的というより、空いた時間にお小遣い稼ぎたいレベルで、気楽な感じがいいなら②

私は通勤時間が短い方が嬉しいので②を選びます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空いた時間にお小遣い稼ぎレベルではありますね!ただ、看護の仕事も好きなので出来れば看護師として働きたい気持ちもあるのですが、近くに子育て応援求人皆無で😅😅😅😅
    子供小さい人たちどこで働いてるのか知りたいです😅

• 9月8日
  • うみ丸

うみ丸

なるほど〜‼︎
    看護師として働きたいけど、近くにないんですね😫

看護師は子どもがある程度大きくなってからとかでは遅い感じですか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働く気があればブランクあってもいつでも戻れるとは思ってるのでそれは全然大丈夫です!総合病院の外来とかあれば良いんですけど近くても5キロくらい距離があって😅😅

• 9月8日
  • うみ丸

うみ丸

ママリさんが何を優先するかですよね!

看護師として働いた方が気分転換になって子どもと笑顔で過ごせるなら遠くても看護師した方がいいのかなって感じますし

看護師の仕事よりも優先したいことがあるなら今は近場で融通きくところで経験値ためるのもアリかなと✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番は急な休みに対応していただける所ですね😅
    ほんとは看護師が良いんですけど、中々ないのか現状で😢ありがとうございます!!前向きに考えられてきました😃

• 9月8日
ままり

私なら看護師パートするかな🤔と思いましたが、看護師ならブランクあっても復職できますよね!
そう考えたら子供が小さいうちは②で働くのもアリかなと思います!◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    看護師って急に休んだら一人一人その日日勤にいたメンバーにご迷惑おかけしてすみませんでした。と謝罪してまわり、菓子折りとか持っていくイメージしかなくて😅
    それを思うと急な休みが憂鬱すぎて😅😅😅

• 9月8日
ママリ

友達の話になりますが、4歳と1歳の子供がいて大きめの病院の病棟看護師としてパートしてます。
入浴介助担当の日、部屋を担当する日と交代で分かれていると話してました。

子供がしょっちゅう体調崩し、急な休みもかなりもらってますがカバーしてもらえてるようですよ😊
それこそ先週は1日しか出勤できなかった、と話してましたね💦

外来のクリニックとかで少人数だと休みにくいイメージなんですが、どうでしょう🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院の外来おすすめと聞いたのですが近くに総合病院がなくて😅働けてる方羨ましいです😀

• 9月9日