※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
住まい

700万円の差があり、①と②の戸建て購入に迷っています。①は高価で希望ですが、34歳で貯蓄は700万円あり、車は所有していません。①は駅から10分以内で2階建て、自由設計で小学校まで徒歩5分の分譲地。②は駅から15分以内で3階建てで、バルコニーが狭く、周囲に小さな子どもの家族がいないようです。

戸建て購入について

諸経費いれて700万も差がありどちらか迷っています💦
①が高いですが希望です😣34歳、貯蓄は700万 車なし

①駅から10位内、2階建
自由設計、小学校徒歩5分
分譲地

②駅から15分位内、3階建
バルコニー極狭
周りの環境が小さい子どもいる家庭がいなさそう



コメント

ままりりん

その2つなら、私なら700万くらいの差なら①にします!

②はお金くらいしかメリットないなと思います😅

  • みけ

    みけ

    700万くらいって思えるの羨ましいです😭😭✨

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

バルコニー極狭は、うちは室内干しオンリーなので全然許せるかなという感じです!駅からの距離も5分差ならあまり気にならないかなぁ。このあたりの感覚は人によって違いますよね。①にして貯金がなくなってしまうなら②にした方がいいと思います。
貯金は700万なら頭金は少額にしてなるべく残しておいた方がいいです。何かあったときすぐ使える現金がないのはきついです。
①でも貯金残しつつローン組んでやっていけるなら希望の家の方がいいと思いますよ。

ぷー

私も①がいいてす。どうせなら何かあった時に売りやすそうな方を買いたいです。

はじめてのママリ🔰

1と2の差は私的に1000万位の価値あるので、700万なら1にします!