※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dakara🪴
お仕事

1号認定のこども園で通わせている3歳児の保育時間が幼稚園時間内なので、週4日のパート勤務に特に規定はないか気になります。2号になる条件が知りたいです。

こども園の満3歳児で1号認定で通わせているのですが、パートを9時〜13時で初めるのですが、週4日とか働いても、特に規定とかはない感じですか?
幼稚園時間範囲なので、2号じゃなくて私はいいのですが、オーバーすると2号にならないといけないとゆう規定などあるのかな?と思いまして。
教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

ままり

2号にならないといけないとかはないですよ。

ママリ

延長使わないなら無理に新2号や2号にしなくて大丈夫です。

ママリ

満3歳児クラスは、新2号にはならないです!
新2号は年少からしかなれないと思います。
預かり保育利用しないなら、特にそのままで問題ないですよ😊

年少さんになって預かり保育を利用するなら、新2号の認定受ければいいと思います。

ママリ

しないといけない、という規定はありません。

うちは幼稚園で、私は9時〜13時でパートしており新2号で申請しています。
普段は延長いらないですが、長期休暇のとき預かり保育の補助が出るので🙋‍♀️