※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児
お出かけ

お出かけ時の子どものご飯や睡眠のストレスについて、どの程度許容していますか?移動中にご飯が遅れると申し訳ない気持ちになります。

お出かけのときに子どものご飯や睡眠の時間がいつもとずれるのがとてもストレスです
どのくらい許容してますか?

移動に時間がかかったりして、ご飯がおそくなってしまったりすると、子どもに申し訳なくなります

コメント

m.k08

分かります💦生活リズムが乱れることによって、心身的なストレスにならないかなって心配になった時もありましたけど1日くらいなら大丈夫です☺️
普段はいつものルーティンで生活できてるんですもんね❣️
我が家もお祭り行った日とかは、いつもよりお風呂も寝る時間も遅くなって、この前は寝たのが23時でした💦(いつもは21時)その分、次の日は遅くまで寝かせておいてあげましたけど。。。

• はじめての育児

はじめての育児

ほんと、なるべくなら同じルーティンで過ごさせてあげたいですよね🥺旦那がそういう考えに至らないみたいで…イライラします😱
    日曜お出かけする日は諦めてなんとか平日引きずらないようにがんばります!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

そういう日は特別だと思ってるので、気にしないです。     

• はじめての育児

はじめての育児

気にしないくらいでちょうどよいのかもしれませんね!

• 9月8日
ひー

生活リズムを整えること、いつもと違う刺激を取り入れること、どちらも大切かなという考えです☺️
平日は生活リズムを崩さず規則正しい生活をしていますが、土日はその時その時で違います!

• はじめての育児

はじめての育児

そうですよね。平日にしっかりルーティンができていれば、土日に多少崩れてもリカバリー可能ですよね🥺

• 9月8日
ままり

これから先園の行事やいろんなことで多少のずれは出てくるので、子供の適応力を伸ばしていると思えば良いかな?と思います!
給食の時間やお昼寝の時間は年齢によって変わっていくものですし、学校に行けばもっと変わります。時間の変化を受け入れられる耐性は私は良いものだと思っています👍

• はじめての育児

はじめての育児

前向きな考え方ですね!
    おおらかに捉えて、それなりに生活したいと思います!

• 9月8日