※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
ココロ・悩み

産後うつで辛い。出産7日目、夜は抱っこしないと寝ない。上の子も離れず、風邪で37.7度の発熱。体重く、涙が止まらない。

産後うつってこーやってなるのかなって
思ってしまうほど今辛い
出産7日目
夜になると抱っこじゃないと寝なくて
ずっと抱っこしてなきゃならない
下ろすとずっと泣き続けてる
泣いてる我が子を見て
どうしたらいいのかも分からず
ただただ、涙が出てきてしまう
そんな体で昼間も旦那が来てたり
上の子が離れずで退院後もあまり寝れておらず
今日風邪をひいて発熱
たかが37.7なのに
体が信じられないほど重くだるい
そして、涙が止まらない

コメント

まな

出産お疲れ様でした。
ボロボロの体で自分がお世話しなきゃ死んでしまう赤ちゃんの面倒を一日中見て、ゆっくり眠る事もできず上のお子さんたちもいて大変ですよね。すごく頑張っていますね。
近くに頼れる人はいませんか?ご実家は遠いですか?
旦那さんに弱音を吐いてもいいんですよ。上の子を旦那さんにお願いしようとしても、お母さんから離れないですよね。赤ちゃんはまだ産まれたばかりでママとかパパとか分かってないので、赤ちゃんは旦那さんにお願いして上の子との時間を取れますか?お姉ちゃん達もお母さんを赤ちゃんに取られるみたいで不安なんだと思います。上の子達と一緒にいる事でその不安もなくなり、少しずつ離れてくれるようになると思います。

旦那さんも3人のお父さんなんだから私じゃないとダメだと思うかもしれませんが、赤ちゃんの世話ぐらい任せましょう。旦那さんも仕事が大変だから夜くらい寝かせてあげたいですが、お母さんが少しでも眠れるように2、3時間だけでもお願いしましょう。

おくるみとかスワドルとかホワイトノイズとか使えそうな物はたくさん使ってみてください。

どうかよく眠れますように。あなたの赤ちゃんが少しでも長く眠ってくれますように。

はじめてのママリ🔰

私も2人目育児中で産後うつです。
それなのに3人も育ててるなんて本当にお疲れ様です。
私も実母に頼りすぎてます。
でも本当に1人ではやっていけそうになくて毎日泣いてます。
頼れるところは頼って
どうかお互い数ヶ月後には笑えていますように、、