※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

正社員として転職後、有給休暇を取得する予定ですが、予防接種や子供の検査で遅刻した場合、給料やボーナスにマイナスが出る可能性はありますか?

正社員として転職して、半年後から有給つかえるとおもうのですが、予防接種と娘の3歳半で引っかかった検査の予定があります。

これで遅刻したら社内環境によるとおもいますが給料とかボーナスはすでにマイナスになりますか?

コメント

ふふ

会社によって有給はすぐ使えると思います。

欠勤になるのか、有機が使えないか、総務や上司に相談した方がいいと思います。

a.

うちの会社は入社時に既に有休が付与されているので、入った日から使えます☺️
なくなったらお給料マイナスです〜😇ボーナス査定にまで響くかは分からないです…

あまぐり🔰

会社の規定によって有休付与のタイミングや給料やボーナスへの影響は違うので、就業規則や雇用契約書をよく確認するか、上司や人事に確認した方がいいと思います。