※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に対する恐怖を感じている方が、陣痛の痛みや想像とのギャップについて相談しています。

陣痛覚悟しすぎて覚悟してたほどではなかったとかいつ死ぬほどの痛みがきていつ泣き叫ぶの?って思ったら終わったいう方いらっしゃいますがどんなのを想像してましたか??
今から出産ですがほんまに怖くて怖くて🥲🥲🥲

コメント

ママリ

私は、怖がりで心配症なのですが身構えて行動したら意外とそうでもなかった!ってなるケースが殆どです。陣痛も怖くて身構えて身構えて臨みましたが…想像を絶する痛みでした😨
意外と大丈夫。という風には思えなかったです😅
不安を煽るようなコメントしてすみません😭

痛みに弱く、極度の怖がりの私が2人も産めてるので🥹
乗り越えられますよ🥹
きっと大丈夫です😭

はじめてのママリ🔰

注射もダメな痛がりですけど、
陣痛って初めて経験する誰かのための痛みなので、不思議な感覚でした😌痛いけど、自分より赤ちゃんの方が頑張ってる。

叫んでないですが、声出す方が痛み増すし酸素使いますから絶対に叫びたくないと思ってました😂

めー

初産はドラマとかでよくみる
何時間も何日もかかり、痛すぎて泣いて叫んで旦那に罵倒浴びせて死んでしまう一歩手前なのかと想像してました💦
が実際はお腹壊したわーって思ってる内に5分間隔で出てくる直前も助産師さんと息合わねーと旦那とアイコンタクトで笑いながら2時間で産まれて
呆気なく?終わりましたね笑

まっこ

2人目ですが…
1人目の時なかなか進まなくて何回もナースコール押しては「まだまだだね〜」と言われては心折れてたので、2人目の時は「まだまだこんなもんじゃないんだ!」と思っていたら看護師さんから「あ、もう全開だ!分娩台行けるよ〜」と言われて「え?もう?」と思った記憶がありますw

くりーみぃ

私も痛みに弱くてめちゃくちゃ怖かったのですが、2人とも予定日の1ヶ月前と1ヶ月半前の早産で心の準備する暇もなかったのですが、まあーーー痛かったです笑
旦那曰く、エクソシストに払われてる悪魔が取り憑いた人みたいにのたうちまわってたらしいです😂

でもやっぱり過ぎてしまえばもう1人欲しいなーと思えるものですね、死にに行くわけではないので痛いけどやるしかないって感じです👍

ちょこ

私はめちゃくちゃ痛みに弱いタイプなんですけど、ママリで思ったより痛くなかったみたいな話を聞いて期待してたんですけど、それはまぁもう超絶痛かったです😂😂😂

普通に子宮口2〜3cmのときかな痛くて、もう産まれる寸前は叫びまくってました🤣

みかん

私は陣痛の痛み、というよりは、いきみたいけどいきめない辛さ、が想像してたのと違ったなぁと思いました。いきみ逃しのために息をふーっと吐かないといけないっていうのが…痛みに関しては、私の場合は耐えられましたし、叫んだりもしませんでした。ただ、いざいきむ時にやっといきめる〜!と思って張り切ったら思ったよりもそこが痛くて、いたたたた!股が裂ける!と思いましたが、いきむしかないので気合いで頑張りました🤭大丈夫、産んだ後はそんな痛みすっかり忘れちゃうくらい、かわいい我が子と出会えます!頑張ってくださいね!

あーちゃん

陣痛中とか出産時はもちろん死ぬほど痛いですしその時は耐えるのに必死で痛すぎて死んでました💦

でも終わって赤ちゃんの顔を見てるうちにあんなもんかーとか思っちゃってましたね😂

ラッキー

痛がり怖がりの私は、無痛を選択して余裕な気持ちで挑みましたがめちゃくちゃ痛くて終始パニックになって叫んでました💦
ちなみに、痛みの度合い毎回聞かれますが毎回、人生最大の痛み更新してました。

2人目も無痛予定で、あの痛みがまたくると思うと怖くて、、
出産時は痛いものだと思い過ごす予定です💦

痛くないかもって挑んで痛い方がパニックになるので痛いと思ったまま出産した方がおすすめです!笑