※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

スーパー銭湯でシャンプーを忘れ、詰め替えた高価なシャンプーが損になりました。車で1時間かかるため、諦めるしかないと言われました。電話で確認してみてください。

昨日スーパー銭湯に自前のシャンプーを忘れました
ボトルで詰め替えて持って行ってたのでかなり損になります
まだ電話して聞いてないです
そこまでは車で1時間くらいかかるし旦那にはもう一回行くの嫌だから諦めてと言われました
少し高いシャンプーです
諦めるしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそこの銭湯に行くことは二度となくて自力で取りに行けないなら諦めるしかなさそうですが、またそのうち行くのであれば電話でそれまで取り置きしてもらえるか聞いてみてはどうですか?

ママリ

とりあえず電話して聞いて
あるなら1人で取りに行きます🙄

車運転できないなら
旦那さん説得するか
それでも無理なら諦めます。

はじめてのママリ

私なら面倒なので取りにまでは行かないです😅💦
自力でいけないなら尚更諦めます。

mika🍊

シャンプー取りに行くのにかかるガソリン代とシャンプーの値段を天秤にかけて考えます⚖️
ガソリン代もろもろよりもシャンプーが2倍3倍高いなら電話で確認してあれば取りに行くかもですが、そうじゃないなら諦めます。

ままりぃ

もしまだあれば着払いで送ってくれませんかね?😊

昔動物園の駐車場(車で片道3時間…)に帽子を落としてそのまま忘れてしまったことがあるのですが、係員の方が拾ってくださっていて、電話したら着払いで送ってくれました🥹

私だったらダメ元でスーパー銭湯に電話してみて、なかったらもう誰かに盗まれたか掃除の時に廃棄されたんだなって思って泣く泣く諦めます💦

往復2時間のガソリンと時間を考えたら着払いの方が安いかな?と思いますよ☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    百均のボトルに入ってるから本当にそれが送られてくるか分からなくて
    着払いでも高くつくのかなと
    諦めた方が安いですかね?

    • 9月8日
  • ままりぃ

    ままりぃ

    100均の何色のこういうボトルで(色々あるので)何色のシャンプーが入っててって詳しく説明したら大丈夫じゃないでしょうか。
    私は温泉などに必ず自分がいつも使ってるシャンプーとトリートメント持っていきますが、皆さん手ぶらなので私って少数派なのかな〜と思ってました😅だから数は多くないかな?という予想です。
    難しいところですが、私のシャンプーで計算してみました。1本250ml約3000円なので、1ml12円、100均のボトルに50ml入れて行ったとしたら600円分ですかね🤔
    着払いが郵便かヤマトなどかでも違うかもしれませんが、若干は高くつくかもしれませんが諦めるにしては600円は惜しいかなって思っちゃいます😂もうなかったら諦めますが…!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

ご自身で取りに行けないなら諦めるしかないと思います🤔