※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもとの時間を楽しみたいけど、ストレスを感じるばあばに困っています。

同居ストレスから逃げたいから子どもとでかけたいのに、子どもがばあばもいこーよーなんて余計なことを言う。
なんで、こんなに私にストレス与えるばあばをあなたは好きなの?苦しいよ

コメント

はじめてのママリ🔰

めぇっちゃわかるぅぅぅぅ
玄関は戦場です…ほんと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢私にとっては顔もみたくない存在なのに。子どもにはわからないしいってもなにもいいことないし。

• 9月8日
たかゆか

分かります~😆
家にいて、姑の気配を感じるのが嫌だから子どもたちとでかけようって、少しでも家にいる時間減らそうってなりますよね。
そんな時にばぁばも行こーって発言はかなり苦痛ですよね。

でもそんな時に「ばあばとは行かないよ!」とは言わない。
普段だってばあばの愚痴や同居の辛さを子どもに愚痴ったりしない。
はじめてのママリ🔰さんが、ちゃんとそこは線を引いて我慢しているからこそ、お子さんはばあばを好きだし、そういう声掛けをするんですよね。

苦しいですよね。
余計なこと言うな!って言いたくなりますよね😭
「ばあばも予定あるから」とかごまかすのに必死です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢そんな風にいってもらえて嬉しいです。
    私は嫁姑戦争のさなかで育ったので、ギスギスした家庭がいかにこどもにとって辛いか身に染みていて。だから、大嫌いでも子どもの前では出さないようにしてきました…それを、夫でさえ気づかない。もう辛すぎますがわかってもらえて嬉しいです😭

• 9月8日