※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

肉じゃがの味の濃さについて相談があります。未就学児も食べやすい薄味で作るべきか、おかずとして濃い目で作るべきか悩んでいます。

未就学児も食べるとして、みなさんは肉じゃが作る時どのくらいの味の濃さで作りますか?🙄

例えばご飯と食べておかずなるくらい、じゃがいもは芋の味が結構残る薄さとかです😂

うちは完全におかずなるれべるなんですが、これって肉じゃがとしては濃すぎなんですかね😂

コメント

ママリ

大人と同じ味付けのままです😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その濃さがどのレベルなのか…をしりたいです😂

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

じゃがいも、人参は味がわかるぐらいですが、お肉は結構甘辛で味ついてると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかず感はすこしある感じですかね🙆‍♀️

    • 9月8日
○pangram○

うちはじゃがいもはサラダ的な立ち位置なので、そんなに濃くしないです!
醤油、お酒、蜂蜜を入れて、まぁ味ついてたらオッケーくらい。

濃く食べたい人は醤油足してね。って感覚です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サラダの位置なんですね!😳

    • 9月8日
年子怪獣mama🦖🐾

おかずの立ち位置なので
ご飯のお供になるくらいは濃いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもおかず的位置なんで結構味濃いめなんですけど、肉じゃががどのぐらいだといいんだろーなーっていつもなって😂

    • 9月8日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    あまり薄味でも美味しいのか不安になりませんか?😂(笑)
    ちょうどいい肉じゃが食べてみたいですよね🤣🤣🤣

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃いめの感じで育ってしまったので薄味の肉じゃがが不安というか未知って感じです😂💦
    外で肉じゃがってなかなかないからわからないですよね😅普通の?一般的な?みたいなの確かに食べてみたいです🤣

    • 9月8日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    あ、まさしく一緒です😂(笑)
    実家の味付けが濃いめだったからそれ以外の肉じゃが未知ですwww

    旦那さん側のご実家の味付けは
    どうなんですかね??🤔

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家住んでた頃はご飯にかけて一味沢山かけてたべるのとか結構すきだったので完全おかずですよね😂

    旦那宅に関しては今シングルなのでわからずです😭😭笑
    友達の家で今度飲む機会あるんで肉じゃがリクエストしてみようかと思ったりしてます笑

    • 9月8日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    ご飯にかけるのわかりすぎます🤣🤣(笑)
    もはや丼として食べてました😂

    失礼しましたーー!!🙇‍♀️
    え、それめっちゃ有りじゃないですか🥺
    でも肉じゃがで飲むってなかなかレベル高いですよね🤣(笑)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丼に共感者の方居て嬉しいです😂!笑

    子供たちも集まる時間帯で夕飯がてらなのでうちは唐揚げ持ってくよーって言ってて、友達が何にしよーって言ってたので🤣笑

    • 9月8日
  • 年子怪獣mama🦖🐾

    年子怪獣mama🦖🐾

    肉じゃがってご飯にかけて食べる?なんて会話に普通ならないですしね😂(笑)

    え!おちびたちもいるなら
    肉じゃがさらに有りじゃないですか?🥺💓(笑)

    • 9月8日