※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

都内の子連れに便利な駅や中野駅周辺の子供の多さについて情報を求めています。他にも東京駅寄りで家賃が手頃な駅を探しています。

引っ越しを考えているのですが、都内って駅によって全然子供いない駅とか、やたらと子供が多い駅とかありますよね💦

中野駅付近は綺麗にしている最中ですが、現状子供は多いですか?

中野駅が最寄りだと家賃も高いでしょうから引っ越すとしたら中野に出やすいとかそんな感じで考えてます。

また、他にも都内で出やすいと子連れに便利な駅ってありますか?二子玉あたりは通勤遠すぎるのでなるべく東京駅寄りだと嬉しいです。
あんまり出かけて来なかったので詳しくないのですが、先日たまたま中野駅の前を通ったら(来るまで)とても綺麗に整備している印象を持っただけで実際に行ってみた事無もなく決めてる訳じゃないのでたくさん情報欲しいです☺️

コメント

tk

中野駅の大規模開発すごいですよね!
数年前に住んでいましたが、また中野に引っ越したくなります笑

東京駅に近いところであれば、城東側はどうでしょうか?(錦糸町、小岩、平井など)

小岩や平井も駅前再開発で住みやすくなりそうです!(ハザードリスクはありますが、、、😢)

私は今、荻窪〜吉祥寺あたりに住んでいますが、緑も多く都内にも出やすいので満足しています🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりました!
    小岩や平井はやっぱり雰囲気があまり好きではなく…
    賃貸安いですけどね💦
    荻窪や吉祥寺も緑多いなんて素敵ですね!気取らないけれどちょっと怖い人がいない街が良いです😊
    子供が多い駅はやっぱり治安がそこまで悪くない印象があります。

• 9月10日
コロン

南砂町駅あたりなら商業施設2つありラウンドワンもあります!中野まで東西線で1本でいけますよ(。>﹏<。)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりました!
    南砂町はお子様多いイメージが確かにあります。
    錦糸町近いですしね💦
    ちょっと見てみようと思います。ありがとうございました。

• 9月10日