※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
子育て・グッズ

友人の結婚式に出席する際、7ヶ月の娘に哺乳瓶で飲ませる練習をしたい。混合育児の方、1回の授乳量や手での搾乳方法を教えてください。搾乳器は持っていない。

いつもお世話になっています(*^_^*)
もうすぐ生後7ヶ月になる女の子のことで質問です👶🎀

来月末に友人の結婚式に出席する予定です。
その日は両親に娘を預けるので哺乳瓶で飲ませる練習をしようと思ってるのですが、今まで完母で育ててきたため1回の授乳でどのくらい飲んでいるか分かりません(^_^;)
7ヶ月前後のお子さんを混合または完ミで育ててる方、どのくらい飲ませてるか教えてください!

また、搾乳器持ってないのですが、その場合でも1回の授乳分くらい手で搾乳できますか?
(無理そうなら育児用ミルク使おうと思います」

ちなみに娘は生後6ヶ月時点で身長64㎝、体重7㎏の普通体型ちゃんです😊💡

コメント

はちママ

7カ月です❕
うちは離乳食の後は140ぐらい、それ以外の時は180〜200です^ - ^

• ゆいか

ゆいか

なるほど、離乳食のあとはやっぱり少し少ないんですね😊💡
    ありがとうございます♡

• 4月19日
ユーイ

完ミで7ヶ月です!
体重9.3キロ、身長74センチです。
離乳食の後は少なくて40mlくらいしか飲みません。
離乳食の間のミルクは140〜180mlくらいです。あまり飲ませるとうちの子はすぐ吐くので少なめです。
その代わり2時間くらいで欲しがるときもあります。

最初は混合で搾乳機使ってましたが、結局手で絞るのが1番と看護師さんにも言われ、結局手でしぼってましたよ〜✨普段絞ってないなら一回分全て搾乳した母乳だと厳しいのかな?と思います…すみません、完ミなのに余計なことを🙇💦

• ゆいか

ゆいか

離乳食の後とそうでない時とでだいぶ違うんですね😵
    その辺も注意して娘の様子観察します😊💡

いえいえ、貴重な意見ありがとうございます(^_^)
    結婚式が終わったらまた完母に戻すつもりなので、搾乳器買わないのでやっぱりスティックタイプのミルクを数日分買おうかなと思います(^-^)

• 4月19日
  • ユーイ

ユーイ

グッドアンサーありがとうございます♡
    うまくいくといいですね(o^^o)
    結婚式楽しんできてください💕☺️

• 4月25日