※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育に半年かかることはありますか?娘は2週間の慣らし予定ですが、お昼寝が心配。添い寝しないと眠れないけど、慣れるでしょうか?

慣らし保育が半年かかることってあるんですか??
もうすぐ小規模保育園に娘が入園するのですが園からの説明の時に先生が慣らし保育に半年かかる子も居ましたと言っていました。
娘は私が側にいないと寝ないので一応2週間慣らし保育予定ですが上手くお昼寝できるのかなと不安です。
半年かかる子も居たと聞くと余計不安になってきています💦
周りに空いてる園がなく認可も落ちたのでちょっと園に不安を感じつつもこの園に決めました。(無認可企業主導型)
1時間ほど昼寝が出来てご飯も食べれたら慣らし完了みたいです。
添い寝じゃないと寝れない娘でも慣れるようなりますかね、、?😭

コメント

ゆり

半年は聞いた事ないですね🤔
小規模保育園に通ってます!
初めは慣らし保育1週間から10日と言われていましたが結局1ヶ月かかりました😣
息子も添い寝でしかも自宅の静かな環境でしか昼寝してなかったので集団の中で寝れるのか心配でした😓
意外にも昼寝はすぐ慣れたようで2時間以上すぐ寝れるようになりました!
うまく寝れない子は先生がずっと横でトントンしてくれたりしているようです!
それよりも給食をなかなか食べてくれず慣らし保育長引きました😭

まま

あたしが小さい頃ですが、
入園しストレスで円形脱毛症になったりして数ヶ月お昼までの預かりだったと母が言っていました!
泣いたりしても日中遊んだりできることが多く先生もできる限りは対応してくれるはずですが、お子さんが繊細だったりするとまた変わるのかなとおもいます🥹

はじめてのママリ🔰

うちは4日で慣らし終わりでした😂でも4月から入れててもまだ預けるときは泣いたりします。これはお子さんによるかなあと思います🥺
お昼寝はみんな寝るので寝やすいみたいで、うちは保育園だとしっかり寝てくれるけど家では寝ないです…😇