※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先の可愛い後輩との距離感に悩んでいます。誘いたいけど気を遣うし、大人しくしておくべきか迷っています。

職場の人との距離感について

先月からパートで働き始めたのですが
私よりも10歳ほど年下の人が推せるくらい可愛くて
仕事中はもちろんメリハリ付けて関わってますが
お店閉めたあとや駐車場までの帰り道
雑談が楽しくて楽しくて🥹

その人は彼氏と同棲中で
去年引っ越してきたから友達も居なく寂しい
と話してて
前に居た職場の人と仕事終わりに時々マック行ったり
していたこともあったそうで羨ましいと思い😂

私もめちゃくちゃ誘いたい気持ちなのですが
こんな年上と一緒に居て気を遣わせちゃうかな?
私2人子供いるし、遠慮しちゃうかな?
と、なかなか誘えません🫠

ここは相手から誘われるまで
大人しくしておくべきだと思いますか?💦

コメント

ぴ

私は年上の人に誘われたら嬉しい派です!
仲良しだったらの話ですが😂
でも雑談できたりしてるなら、仲良いのかな?って思うので!
でもお子さんもいるってことなので、頻繁に誘われたら、おやおや?ってなるので月1とかならいいと思います!
まあ、結局はその子次第になっちゃいますが、1回誘って断られても気まずい感じにならないなら誘ってみてもいいんじゃないかなって思います🫶🏻

まむまむ(25)

その帰りにさらっと帰りちょっと甘いもの食べて帰らない?とか言ってみるのもありかと😊