※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居中、一緒に食事することに悩みがあります。旦那や義両親との関係が複雑で、食事のタイミングや空気が気まずいと感じています。

完全同居でご飯も三食一緒に食べてるって方いますか?
皆さんわりと別の時間帯でずらして食べてる方が多い印象です。

私もそうしたいけど、初日から当たり前のように一緒に食べる流れになってしまい、ずらしたいと言えばこちらが冷たいありえない悪者のようになってしまいかねないので嫌々ずっと一緒に食べてます
会食恐怖気味なので、義父がいるだけであまり喉を通りません…
旦那自身も一緒に食べることが当たり前と無意識レベルで思っていて、何の味方にもなりません。

義両親がいくら気を遣ってくれても、家族とは思えない私が冷たいんですかね?
ずーっと相席してるような気まずさ。冷蔵庫も共用、ごみも何捨てたかバレバレ。

しんどくないわけないのにね。わかんない旦那。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居理由によりますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。義両親が倒れたからサポートのための同居です。
    お金がないから転がり込んだ、とかではないです

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら別で食べるって言っていいと思います。できないなら同居解消で、同居しないでサポートで十分かと。
    楽しくない空間にいたらメンタルやられて精神的におかしくなりますよ。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

同居したことないものなのに コメントごめんなさい(_ _;)
御飯の時くらい自分の好きなときに食べたい 御飯のときに義理親と一緒なんて自分なら耐えられないです💦気疲れする💦子供の頃から一緒の家族でさえ 3食も一緒に揃う事なかったから想像できないくらいの恐怖感です🥲
はじめてのママリさん辛いですね💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    家父長制が色濃く残るというか、義父が座るまで食べにくい空気です😅農作業のあとシャワー浴びてますが、その時間待ってる間に冷めていき…
    ご飯の文句とかは言われないけど、圧がなぁ。と思います😢

• 9月8日
なみ

同居していた時は、子供が生まれてからやんわり別々の時間帯(岐阜が帰ってくる前に)で、別の場所で食べるようにしてました!(義父キッチン、私たちは居間)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。今も、子どもが起きなくて~とかいって少しずつずらしてますが味噌汁は作らなきゃならないしほんとめんどうです。パンでいいのに。

• 9月8日