※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

温泉旅館に3歳と1歳の子供と泊まり旅行は大丈夫か悩んでいます。食事もゆっくりできず、リフレッシュできるか心配です。

3歳なりたてともうすぐ1歳の子供を連れて泊まりの旅行って楽しめると思いますか?
夫に温泉旅館でも行こうと誘われてますが、なんとなく気が向きません〜
下の子も三回食になっていて普段自分が食べながら離乳食あげてという感じでご飯もゆっくり楽しめてません。
上の子もまだまだイヤイヤ期…

行ったら行ったでリフレッシュできるのかなぁ😣

コメント

さらい

イヤイヤ期だけは旅行いきませんでした
そこだけ気になるけど、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、やはりイヤイヤが1番ネックです…

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

正直、大人のリフレッシュ目的だと大変かなって思います💦
こどもの機嫌と体力、スケジュールに振り回されて疲れます😫💦
行ったら行ったで楽しめるし、子連れで旅行してる人たちもたくさんいますけどね😊
私も未就学児4人連れての近場の旅行もありますが…
全てこどもメインのスケジュールで動きました🌟
大人はよし、疲れるぞ!と覚悟決めましたwww
振り回されても疲れてもイライラしても、こどもたちのためだからと思えば、『こどもたちが楽しかったならいっか』と言う気持ちになれます😂

ママリさんが気が乗らないなら、こどもたちがもう少し大きくなって落ち着いてからの旅行として、旅行費を貯めておいたり、テーマパークなど考えてもいいですよね^_^

我が家は6.5.3.1歳で、上の子たちにユニバねだられてますが、まだまだ連れて行く勇気が出ません…🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにリフレッシュ目的で行く時点でアウトですよね笑
    偶には違う場所で寝泊まりしたい〜くらいの気持ちで行った方がいいですよね💦

    • 9月11日
はなちょびん

うち、昨日温泉予約しました!
たまたま見つけた、部屋に温泉付いてるコテージです!
小さい子いての温泉なら、部屋風呂付き必須ですね!
あと食事も部屋食!
じゃないと、周りに迷惑かけるし、こっちも気を遣ってリフレッシュするよりも疲れてしまいそうです。
あとは、旦那さんがどれだけママを休ませてくれようとするか、ですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそういうところめっちゃ理想です😭
    部屋食なのもありがたいですね!
    コテージだと自分で作らなきゃいけなさそうなのに素晴らしいです!

    • 9月11日
みるく

イヤイヤ期のレベルによるかなと思います💦

あまりにも激しいのなら
周りの目が気になって
リフレッシュどころじゃなく
ストレス溜まりそうですよね🥹

1歳のお誕生日に行ったことはありますが
赤ちゃん歓迎の宿を選んで行きました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに激しくないですが、振り回されるのは振り回されてます笑

    • 9月11日
ままり

旦那さんが3歳と1歳どっちも見てくれてる間にお風呂いけるならいくかな〜
一人ずつか2人共ママって言うなら行かないかな😭
下の子のごはんのこと考えるのもママだしもう少し大人と同じもの食べれる時期のほうが気が楽です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー結局ご飯のこと考えるのもこっちなんですよね😅

    • 9月11日