※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月弱の子が2日間便が出ていないため、ミルクを通常の半分しか飲まない状況です。綿棒浣腸を3回行い、出なかったため、明日も浣腸をする予定です。

生後1ヶ月弱の子が2日間便が出ていません
それのせいかミルクをいつもの半分しか飲まないのですがコレはよくある事ですか?

綿棒浣腸は計3回してます。
今日出なかったから明日浣腸買ってきます😭😭😭

コメント

はな

3番目は超便秘でしたね!3日出ないとかざらでした。でも飲む量が減るとかはなかったです。
1週間出なかったら小児科連れてって浣腸してもらってました。

• まみ

まみ

そうなんですね😭今日出ることを願います。
    ありがとうございます✨

• 9月8日
  • はな

はな

私看護師ですけど小児科の経験はないので赤ちゃんには怖くてできません💦量とかもわからないので💦

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

ミルクの飲みが悪かったことはないですが…💦
飲み終わってお腹が張るのか泣くことはありました。
飲みが悪いの心配ですね💦明日でも病院を受診されてはどうですか?

うちの子も便秘で1日1回出ないと機嫌が悪くて泣くので病院で浣腸もらいました😅

• まみ

まみ

予防接種もまだで病院に連れて行って風邪もらったらどうしようとか考えてしまって病院へ行くことに躊躇してしまいます😢😢自分勝手ですよね💦

• 9月8日
ママリ

もうすぐ生後2ヶ月の双子ですが、弟の方がめっちゃ便秘気味です😅💦ほっとくと3日は出ません💦
うちの場合は踏ん張ってる時全然ミルク飲まないです!
ミルク飲まない時は少し置いておくと大量に💩出したりしてます。
それ以外だと普通にミルクの飲みはいいですね🤔
上の娘も赤ちゃんの頃から便秘で、4歳の今も便秘気味なので体質なのかなぁと思ってます😔

• まみ

まみ

母乳メインであげてるのに便秘になるのは体質なのかもしれないですよね😢

• 9月8日