※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友人夫婦が男性の産婦人科医を避ける理由について相談したいです。男性が気にすることもあるのでしょうか。

自分じゃなく旦那が「男性の産婦人科医がいるところはダメ」と言ってる友人夫婦がいます。男の人ってそういうところも気にするんですかね😅人それぞれですが💧

コメント

ままり

うちの旦那も一人目の時「え!男なの⁉︎男いるの?」と言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科は女性しか行きませんからね😂男性は知らないこと多いですよね。

• 9月8日
ママリ

うちの主人もそうでしたよ!
他の男に見られたくないみたいなのがあるようで。

逆に何も気にされないのもなんか嫌ですけどね私は(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方いるんですね🤔
    デリケートな部分を診てもらうので余計にですかね💦

• 9月8日
みぃ

じゃあ子ども作るなですね🤣

曜日によって先生選べるところもあるけど出産は時間帯選べないですもん😂

女医専門のところがあるんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女医さん見つけるほうが難しかったり💦産まれる〜ってなって男性の医師だからパス!なんてしてられませんよね🤣

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

心配だから…(たまに医師の盗撮事件とかありますよね)ならまだわかりますが、嫉妬?的な感じは幼いな〜と思いますね😂

じゃあ緊急時も、命かかってても男性医師ならダメ!とかなるんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の旦那はたぶん考えが幼いパターンかと😅なにこの旦那…とは思いました。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

切り分けて考えられない人いますよね😇
面倒くさそうって思っちゃいます←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人の話を聞いて、私も面倒くさいヤツって思いました🤣
    女医さんのほうがサバサバしてたり雑みたいなイメージもありますけど、男性側はそんなの全く知りませんもんね。

• 9月8日
にん

まさに夫にそんな空気を醸し出されました。(笑)
「おっちゃんに内診されて恥ずかしくなかったん?」といわれ、むしろ夫に嫌悪感湧きましたね😂😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科ってむしろ男性医師のほうが多いイメージですが…。じゃあ旦那は肛門科の女医さんに診られても恥ずかしくない?!🤣医師からすれば毎日のことなので何とも思ってないでしょうけど、患者側や家族からすると色んなこと考えちゃうんですかね。

• 9月8日
  • にん

にん

わかります!なんなら男性であっても女性であっても内診なんてできればしたくありません😂
    中には気になる人もいると思いますが、男性だからと言う視点を持っていたらそもそも女医さんにこだわって探すと思います🤣

• 9月8日
あり※

わたしが最初男にこの女の気持ち何がわかるんだ!と思い女医さんがいるところ選びました😅
ただ産婦人科の先生ってほんと男の先生ばかりで女医の先生って少ない。。救急で行ったり出産の時担当の先生いるなら女医さんですが結局は男の先生になりますよね😂気にしてたら子供産めないです😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女医さん少ないし、産めるところも限られてきてて、そんな事言ってられないって感じもしますが💧
    私なんて産院で入院中に胸のエコーもあって体ぜーんぶ見られてますよ😂もうどうにでもなれって気持ちでした(笑)

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

気にする人は多いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と多いんでしょうか🤔
    うちの旦那は医療関係でもあり、そういうのは全くですが😅

• 9月8日