※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者はは🔰
家族・旦那

主人の中で自分の価値が低いと感じる。同僚夫婦との関係に不安や疑問があり、対応に困っている。今後の対応について相談ありますか?

主人の中で私の価値というか優先度?が低いと感じます。(めちゃくちゃ長いです!😂)

主人と仲の良い少し年上の同僚がいて、去年から奥さんと私も含めて4人で良く飲んだりして遊んでいました。
元々私が紹介されるより1年ほど早く、向こうの奥さんとは3人でちょこちょこご飯に行ったりしていたみたいで、私が会うようになった頃には3人仲良しな感じでした。私が仲間はずれになる訳では無く、2人ともいい人なのですが私が男性と(友達として)仲良くなるのが苦手なこともあり旦那さんの方とは2人きりになるタイミングがあるとお互いぎこちない感じです。
一方主人と奥さんは波長とか価値観が合うのか打ち解けていて、近くない?と思うことも多いです💦

現在4月に私が出産して、奥さんが妊娠7ヶ月なのですがたまに家に夫婦で遊びに来た時「腰が痛いんだよね」と言うと何故か私の主人が奥さんの腰をさすっていました。
向こうの旦那さんがどう思っているかはイマイチ分からないのですが、私としてはモヤっというかは?と思います笑
でも何となく何も言えず、、、みたいなことが妊娠前から多々ありました。

そして昨日の夜主人から「奥さん妊娠中で情緒不安定らしいから雑貨屋とか連れて行こうかな」と言われたので、うちの子供もそろそろ首も座るし、いいじゃん!と思っていたら
今日「来週2人で行ってくるわ〜」と言われました。
その場で「えみんなで行くと思ってた」と言ったら若干気まずそうにごにょごにょ「また連れてくよ💦」とか何とか言ってましたが結局2人で行く気みたいです。

そもそも私が妊娠中に腰が痛かろうが「かわいそう🥺」とか言って何もしなかったのに何故そっちの奥さんにくっつくのか?そんで出かけるのは「リフレッシュさせてあげなきゃだから」とか言ってるけど私も4-5ヶ月赤ちゃんに付きっきりで出かけてないんだけど?しかもチャイルドシート乗った車の助手席に他の妊娠中の奥さん載せて2人ででかけるんか?とか考えたら泣けてきて眠れなくなってしまいました。
奥さんのことも好きだったのですが、普通断るだろと思ったら2人とも気持ち悪くなってきてしまいました。

私は基本(嬉しいやら悲しいやら)身体的にも精神的にも安定していてバリバリ健康体な感じなのですが、奥さんの方は風邪をひきやすかったりちょっとネガティブで、しかもそれを(悪気なくですが)言葉にするので甘え上手な感じです。そして主人はそれを気遣うのが好きみたいですり

向こうの夫婦と遊ぶのも楽しかったし子供も同い年の同学年になるので仲良くしていたかったのですが、今後乗り気になれません。(恐らくまた子供も含めてよく会うことになりそうですが)
あと旦那の中で私よりも向こうの奥さんを大事に労わってる感が辛いです。

私にはそこまで仲のいい男友達がいないので異性の友達の距離感がわからないのですが、こんなもんでしょうか?
どうせ3ヶ月後には向こうの赤ちゃんも産まれて忙しくなるだろうし気にせず好きにさせておいたらいいでしょうか?

コメント

ままり

いや、距離近すぎかと、、
なんか色々疑います、、
私も旦那も友人が多く異性の友達ももちろんいますし家族ぐるみで仲のいい夫婦も何組もいますが私なしで女の人と2人でっていうのは絶対ないし腰が痛いくだりのやつもうちの旦那ならおい、腰痛いって言ってるぞマッサージしてやれよ〜って相手の旦那に言うくらいで自分から触ることはまずないです💦
奥さんの予定空いてるのにわざわざ2人で行きたがるの気持ち悪いです、、
というか私ならむしろ妊娠中の話のわかる女同士で話とかしたいです。
人の旦那わざわざ借り出して自分の気分転換に使う相手の女も気持ちが悪い。
私なら絶対に嫌味言ってしまいそう、、

はじめてのママリ🔰

いやいやそれおかしくないですか?💦
2人とも気持ち悪いです💦

旦那さんのケータイとか見れないんですか?
かなり怪しいと思います、、、

とかげ

きも、、、
疑ってしまうなそれ、、、
てかほんときもい、、
え、きもい、、、
相手の腰さするとか、、きもい、、
相手の旦那さんに言ってみても良いと思います。
正直に。
向こうも同じこと思ってました、、って言うのか
え、知らなかったです、、ってなるのか分かりませんが💢
とりあえずきもいです
携帯チェックですね

はじめてのママリ🔰

それはちょっとおかしいと思います。
普通に旦那さんの感覚、ヤバいです。
ちゃんと嫌なんだけどと言っていいと思います。

もしなんか言われたら、じゃあ私が他の男の人と気分転換にどこかに行ってもいいんだね、笑顔で送り出してくれるんだね?と言うと思います。私なら!

はじめてのママリ🔰

男女間の友情は成立する派ですが、これは全然違います💦

お相手は「上司の奥さん」ですよね?

それなら触れることも絶対に無し、奥さんとお子さんを置いてまで2人で出掛ける必要もないですし、浮気を疑っていいと思いますよ。

それをしていいのは「結婚前からずっと男女間の友情が成立している関係の人」だけです。

はじめてのママリ🔰

初心者ははさんがかわいそうすぎます!!!

旦那きもすぎです!
怒っていいと思います!
嫌な事は言っとかないと後からモヤモヤずっと残っちゃいますよ💦