※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
推しは赤ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間おしっこが少ない。夜間授乳を再開すべきか悩んでいます。

【夜間おしっこが出ない】
生後5ヶ月目前の👶です。4ヶ月になったころから夜間は、赤ちゃんが起きた時だけ授乳するようになりました。
最近は21時の授乳を最後に朝6時くらいまで寝ています。

最近、朝起きてオムツを見てもおしっこをしてないことが増えました。朝一の授乳をしたあとにはおしっこをしており、昼間は良いペースででています。

夜間授乳を復活させたほうが良いのでしょうか?(完母です)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも夜間はおしっこ出てません。まだ2回位授乳してますが、それでも朝起きるまでおしっこ出てません。朝の授乳後、3回程度おしっこしてます。
夜間おしっこでなくても、朝におしっこ出ていれば大丈夫だと思います。もし、夜間おしっこでなくて赤ちゃん自身が苦しそうだったり、熱出すようであれば尿路感染症の疑いがあるので、すぐ小児科へ行って抗生剤もらわないといけませんが、気分もいいようであれば大丈夫だと思います。

ままり

夜は寝るので出ないこともあります☺️うちもありました!!
わざわざ起こしてまでの授乳はしなくてもいいと思います!

熱があったり、おしっこがめっちゃ濃い黄色いとかだったら、膀胱炎とか怖いし
夜間もあげたらいいかもですが、普段元気なら大丈夫と思いました!

でもめっちゃ寝てくれて助かりますね〜✨

推しは赤ちゃん

今のところ発熱やおしっこの色に変化はないので様子を見てみようと思います!

起きてても寝てても心配ごとって尽きないですね🥹回答ありがとうございました!