※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
家族・旦那

夫が子どもたちのお金を使い、夕飯を食べずに寝ることが続き、信頼できない状況で悩んでいます。毎日涙が止まらないと感じています。

心が狭い自分が嫌になる。愚痴です。

夫とは仲良いとは思いますし、まだ夫のことが好きなんだと思います。しかしこれまでに同じこと(お金関係)で何度も裏切られ、好きなのに信用できないというよくわからない状況になっています。
挙げ句の果てには子どもたちまで巻き込んで…。

我が家では、子どもたちに~と頂いたお年玉等は子どもが自分で好きに使える分は除いて残りはそのまま貯めて、子どもたちの出費がある時にそこからお助けしてもらう。という形を取っています。
しかし先日、私が留守にしてて夫と子どもたちだけで過ごした際に2~3万円の子どもたちのお金をすべて使っていたようです。
それも、今度息子たちの服や靴や文房具を買いにいこうと思って予算を決めようとしたら…で私が気づいて問い詰めたら発覚した感じです。
使い道は主にゲーセン。。。。ホントかどうかは知りませんけど。

うちにお金の余裕はありません。
自分はもちろん、子どもたちにも無駄な出費を抑えさせています。

今、子どもたちにはお金のことをしっかり教えている時です。
頑張ったご褒美やお楽しみとしてゲーセンのゲームをしに行くこともありますが、きちんと決まりやルールを決めてしていました。
それを知っているのに、頑張ってお金のことを教えていたのに、根底からくつがえすようなことをされました。
正直、夫をもう信用できないのです。

そんな状況で、、、
夫は基本的に帰りが遅いです。
私はパートですが一応仕事してます。
夕飯を家族4人分用意して、子どもたち二人に食べさせます(私も一緒に席について少し食べたりお茶を飲みます)。私の夕飯は夫が深夜に一人飯にならないよう、少しでも会話の時間が持てるように2人で決めてるので、夫を待ちます。
でも、夫が帰宅してから「今日は疲れてるから夕飯食べずにねる😪」というのがけっこうあります。
頑張って出費のことを考えながら、子どもたちみながら作った食事は、一切手を付けられません。
そんな日がけっこうあります。
正直イライラします。
それなら、待たずに子どもたちと食事囲みたいです。

もう、いいですよね。
疲れました。最近毎日涙が止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も付き合ってる頃から女関係、私のお金を取るなど、あり、結婚してからも借金、パチンコ色々ありました。
付き合ってる時に何回も別れました、結婚してからも別れようと何回も思いました。
一緒にいる期間が8年くらいになるので情や、依存もあると思います。
私は頑張って旦那をまともな悪いことしないように頑張ってます。
その都度言ったり、今年は借金発覚し、今は離婚届をいつでも出せるように貰ってきてもらい書いて家に置いてます。
そしたら少しマシにはなったかなと思います。

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

私も一緒にいる期間は10年ぐらい??になります。情もあると思います。
    別れても子どもたちと3人で暮らせるように気持ち強く持ちます。

• 9月8日