※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜泣きがひどくて寝かしつけが大変。抱っこしないと泣き止まず、背中スイッチも入って寝つきが悪い。添い寝は危険かも。メンタルリープの影響も考えられる。

ここ最近また夜泣き?が酷くなりました。
ベッドで寝ても30分〜1時間とかで起きて大泣き。
また勝手に寝るかと思って少し見守るもおすわりするかベッドフレームに捕まって膝立ちして泣き続けます。
抱っこすればピタッと泣き止んですぐ寝るのですが、今度は背中スイッチが発動して寝床に置けません。20分はダメな事が多く40分とか過ぎないと寝てくれないのに、寝てもまたすぐ起きます。
室温湿度、部屋の暗さは特に何も変えていません。
毎晩毎晩寝かしつけからこの状態で、寝不足すぎて辛いです。
今はこーゆー時期と思って耐えるしかないですか?😭
おしゃぶりは拒否、授乳も空腹時しか飲んでくれないので授乳で寝落ちも無理でした💦

抱っこしたまま同じベットに転がる分には比較的寝てくれますが、自分はタオルケットとかかけてるしまだ同じベッドで寝るのは危ないかなと思っているため、添い寝はできません。

第6のメンタルリープの時期真っ只中ですがそれも関係ありますか?
今まではそこまで影響?とか感じなかったのですが急に影響される事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとあった夜泣きが一歳過ぎてからなくなりました!メンタルリープ多少関係あると思います💦
6ヶ月頃から同じベッドで寝てます。あんまり良くないとは思いますがお腹の上で寝てから転がしてました。一歳頃からは添い寝で寝てくれるようになりました。心配であれば着るタオルケットや毛布はどうでしょうか?
寝られないのは辛いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1歳が1つの目安そうですね🥹
    私もお腹の上で寝かせてからベッドに降ろしてましたが最近それも通用しなくて😭
    大人も着るタオルケットとかあるんですね!
    寝不足すぎて些細なことでもイライラしちゃうし判断力が鈍くなって負の連鎖です😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

その時期そんな感じでした😭
抱っこしてソファで一緒に寝落ちとかしょっちゅうでした。
毎日お疲れ様です!!一歳過ぎて離乳食たくさん食べる様になって少しずつマシになってます!辛いですが頑張ってください😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そーゆー時期なんですね😭
    抱っこでソファで寝落ちもやります😭
    ありがとうございます😭
    1歳が1つの目安そうですね🥹
    そこまでひとまず頑張ります😭

• 9月8日