※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなへい
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけで困っています。どんな工夫をしていますか?夜中になかなか寝付かず、旦那にもイライラしています。皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月もうすぐ3ヶ月の寝かしつけについて。
どんな工夫をして寝かしつけてますか??

びっくりするほど夜寝ません。
寝たと思い布団に置くと10-20分で起きてしまい
オムツ 授乳 足りないかと思いミルクも足し
また抱っこ。寝ないので近所徘徊。
( 上の子達が起きてしまう為 )
部屋で抱っこであやすより、近所散歩した方が私自身気分が楽で、外の方がよく寝ます。
帰宅して、また起きて、ずっと繰り返して朝になります。
暑いのかな?と思って肌着にしてみたり
思いつくこと全てしても寝ない。
あくびするんだったら寝ちゃいなよーと思いつつ。

正直しんどくて、隣で寝てる旦那にも腹が立ってきます😭
やっと寝たと思えば旦那の咳で起きたり、、、
外仕事の為、今の暑さ寝不足で熱中症も心配なので
しっかり寝て欲しいと頭では思ってるのですが
すやすや気持ちよさそうに寝る旦那が羨ましい
腹が立ってしまいます。
ほんとうにしんどいです。

今日はリビングで寝かしつけてますがこれまた寝ず。
夜が憂鬱、寝かしつけが憂鬱で涙が出てきます。
メンタルやられてるんですかね😭

皆様どんな工夫をして寝かしつけされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も背中センサーが凄くて新生児から3ヶ月入る直前くらいまでは闘いでした。

ミルクで夜は寝落ちしてくれることが多かったんですが、寝たと思っておいてもすぐ起きちゃうので40分近くそのまま抱っこしてから置いたら目覚めることが減りました!

服はずっと肌着のロンパースで寝かせてます。室温は冷房27~28にしています。

眠くてあくび、眠くて泣くなら目を閉じれば寝れるぞ〜って念をかけたりもしてました😂

うちの旦那さんは教員で土日も部活で休みなく働いていますが、私は腹が立ったらどんどん起こしてました😅
育休中の身ですが、遊んでる訳ではなく1日中子どもの面倒みてるわけなので「あんたの子でもあるんやから起きろや〜」ってキレかかってました😂

最近はそんな調子で寝たとしてもしばらく抱っこ方法で20:00~翌7:00くらいまで寝てくれるようになりました!
あとは時々おしゃぶりにもお世話になってます!

ぽぺこ

生後2ヶ月半です!
夜寝てくれないのしんどいですよね😭

うちは逆に日中はそんな感じで置いてもすぐ起きます🥲眠いなら寝てよ〜なんて言っちゃいます😖

色々試して良かったグッズはおしゃぶり、スワドル、ホワイトノイズ、乾燥機の音や換気扇の音を聞かせる

工夫としては、腕枕する、自分のお腹の上にのせて寝る、あと効果あるのか分かりませんが夜だけSS乳首にしてます(疲れさせるため)本当に寝ない時に夫がドライブ連れて行ったら寝て、そのまま置いても寝たみたいです😌

上のお子さんもいたら難しいかもしれませんが、少しでも寝る時間取れてますか?ご主人さんに少しの時間でも代わってもらえないのでしょうか😭いくら仕事していてもお二人の子供です。私は申し訳ないとは思いつつもしんどい時は起こしてましたよ🥲!睡眠不足だと本当に頭おかしくなるし、涙出ますよね😭!