※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがママを選ぶという話について、皆さんはどう思いますか?不妊治療の末授かった子どもに関連して、選ばれる理由を知りたいという相談です。

「赤ちゃんはママを選んでくる」

ってよく聞くけど
皆さんはどう思いますか??

選んできてくれたな〜と思った出来事とかもあれば教えてくださいm(_ _)m

不妊治療の末やっと授かれた子です。
治療中、何度も何度も選んでもらえない理由が
知りたかった。
急に聞いてみたくなったので質問してみました。

コメント

まー

子供は本当可愛いですが、なんでこんなキャパのない親の元に手がかかる子が来たんだ?って思ってしまいます😅
もっとキャパのある人のとこに生まれたら娘ももっと幸せだったのでは?とすら💦

月見大福

私はあんまり信じてないです😅
特にそう感じたエピソードもないので…

ただ考え方として、もしかしたらそうなのかもしれないけど、赤ちゃんに選ばれたからってその赤ちゃんが無事に産まれる保証はないんだろうな、と思ってます。
不妊治療&流産複数回経験者ですが、赤ちゃんがせっかく選んで来てくれても産んであげられないこともあったので…
そう考えると選ばれても妊娠に気付かないレベルで亡くなってるの子もいるかもしれないとかも思うので、治療中ずーっと選ばれてなかったわけではないかなと!

はじめてのママリ🔰

こんな私のところに来たいなんて思わないと思うので、そのへんは信じてません💦
ただの出来やすい体質、そうでない体質だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

私はそういうのは思わないです
ただただ一番に泳いできて受精したと思ってます 笑

ナツ花

次男のときに感じました!
3語分がでてきたかなー?くらいの2歳過ぎに、ふいに話してくれたエピソードが、我が家を選んできてくれたんだなと感じました(*•᎑•*)

こんこん

私自身母親を選んできたので、あるっちゃあると思いますが、息子が私を選んできたかどうかはわからないです😂

そして私が母親を選んだ理由は若くて顔が可愛かったからです😂

選んでもらえないというか、単純にお腹までの滑り台みたいなのが絶叫かよ?!て感じのスピードで、途中で失敗しちゃう子も多い印象でした。
失敗したら並び直しです🥺私も並び直しました…

きっと頑張って何度もたどり着こうとしてる子は居たと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

自分の息子にこんな話をされたら泣いちゃいます😭♡
    選んできてくれる子もいるんですね😌

兄弟でどっちが先に行くか決めて降りてきたとゆう話も聞きますが
    お空の上でも兄弟はいるんですか??

• 9月10日
  • こんこん

こんこん

私は空の上で兄弟は居なかったです😂
    (特別仲良くなった子とかも私はいなかったです🙂周りで、楽しそうにお喋りが進んでるなあ〜という子たちはいました)
    私自身一人っ子で、母親も流産0で私のみを宿してます。

空の上ごった返しながらみんな並んでたので、他周りで兄弟約束してる子たちが居たかは印象に残ってないですすみません🙇‍♀️

ほのぼの空の上から兄弟で母親のこと見てたの〜と胎内記憶を語る子もいるそうですが、私の場合は年始ブランド福袋争奪戦くらいの人混みの中、ひたすら並んで順番待ってました。

• 9月10日
夏生まれboyママ

まだ1ヶ月なのでそのようなエピソードや出来事は今のところないのですが、そういうのをあたしは信じちゃいますね💡
息子が選んできてくれたならめちゃくちゃ嬉しいって思うのですが……こんなあたしのとこで良かったの?って思ったりもします😅

はじめてのママリ🔰

スピリチュアルになり申し訳ないですが、私自身に霊感があってよくお世話になる先生に「何でこのタイミングなんですかね!?」って聞くと「一番は私の厄落としの為と離婚をしない様に繋ぐ為」だと言われました☺️当時、月初めに旦那の色んな事が発覚して離婚が頭をチラチラしてた矢先に月終わりの妊娠発覚だったので😂
こんな両親をあえて選んで来るとはとんでもない挑戦者です(笑)

ぽぽ

全く思いません!笑

夫の子供たち?(笑)の中で1番に泳ぎ切った頑張り屋さんが生まれてきたのだなと思ってます!笑

妊娠しなかった人が選ばれなかったわけでも、妊娠した人が選ばれたわけでもないし、努力しなかったから来ないわけでもなくて、、、
我が子に会えて育てられる私は運が良かったんだなって思ってます。

ママリ

ファンタジーに考えればそうだと思います!!

でも実際、おっしゃるように
じゃぁなぜ私は選ばれないの?という方もたくさんおられるので私は、選んできてくれたのね!って平気で言えちゃう人はあんまり好きじゃないですねー。