※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時のベビーフードは冷たいまま食べるか、温めるか気になります。温める場合、電子レンジ対応の袋や容器を使用するのでしょうか。離乳食の準備で悩んでいます。

すごく初歩的なことかもしれません🙏すみません…

外出時のベビーフードはみなさん冷たいまま食べさせているのでしょうか?それとも温めているのでしょうか。温めているならどのように温めしているのでしょうか。。
袋のまま電子レンジ対応のベビーフードがあるのでしょうか。。それとも容器に移して温めているのでしょうか。。。

もうすぐ離乳食が始まるのでいろいろイメージしておきたいのですが、分からないことだらけです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

パウチタイプはあまり外で出さなかったですが、タッパーなどに入れてフードコートで温めたりしました☺️
大体はランチボックスタイプのものを使うようにしてました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランチボックスというか紙の箱に入ってるようなタイプです😂

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

離乳食始まった頃は、外出時にはわざわざ食べさせてなかったです😅

後期になると、お弁当みたいな感じで箱入りのがあるので、それは温めたりせずに食べさせていましたよ😊

ゆきんこまま

パウチタイプも弁当箱タイプも温めずにあげてました!
外出先に電子レンジがあるとは限らないので💦

はじめてのママリ🔰

パウチタイプはこぼしそうなので外であげたことないです!
箱に入っているのは温めずにあげてます😄

はじめてのママリ🔰

いろいろですね!
温められる環境なら温めてましたが、無理なら冷たいままあげてました!
電子レンジって探さないと無いです💦
袋タイプはあげにくいのでフードコートやレストランの中など落ち着いた場所でしかあげてません。温めるのめんどくさいのでほとんど冷たいままでしたが、稀にタッパーにお湯を入れて湯煎したことはあります!

離乳食持ち運ぶのはまだ当分先なのでまだあまり心配しなくても大丈夫ですよ😊

な

温めずにそのままあげていました✨
パウチタイプをあげる時は、写真のような長いスプーンであげていました🥄✨

ママリ

あまりなかったですが、外出先で電子レンジなどもない場合は保温ボトルにお湯を入れて持ち歩いてそこにパウチのベビーフード入れて温めてましたよ✨
電子レンジがある場所ではランチボックスの離乳食にしてました!

ゆうママ

温めずにあげてます!

温かいのに慣れてしまうと外で温められなかった時に大変と聞いた事があったので
自宅でも温めずにベビーフードあげてそれが当たり前の環境にしました(笑)