※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親知らず抜いた理由について相談中です。25歳で悩んでいます。

親知らず抜いてますか?🦷😭
先日歯の掃除をしに行った時に、
親知らずは抜いた方がいいかと聞くと
痛みがないなら抜かなくてもいいと言われました。

けど後々痛みが出てきたら嫌だなあと🫠
若いうちに抜く方が良いというのも聞いて
25歳なんですが、抜こうか迷ってます、、、

抜いた方、どんな理由で抜きましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

親知らず全部抜きました🦷
4本ともまっすぐに生えてて痛みはなかったんですが、歯磨きしずらいし少し太ってしまった時にほっぺの内側を噛むようになって炎症がおきて痛かったので抜きました笑
下の歯は絶対に腫れるって思ってましたが、4本とも抜いても腫れも痛みもなく終わりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真っ直ぐだったんですね!私は真横向いて生えてました😭
    痛みには強い方だと思うんですが痛さが想像できなくて怖いです🥲抜歯後も痛くないの羨ましいです😭

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

4本とも横に生えてて抜きました!
上は痛くなかったですが、下は腫れて痛かったです。
でも痛みも腫れも1日〜2日でおさまりました。

はじめてのママリ🔰

私は下の歯は親知らずなくて上だけ両方抜きました!
歯ブラシが届かず虫歯になる可能性が高いので、虫歯になるのも嫌だし虫歯になった後に隣の歯に移ったりもするので虫歯になる前に抜きました!
年取ると抜いたとしても治りも遅いので、早く抜いた方がいいと思います💦
私は20歳くらいで抜きました!

もも太郎

2本抜きました。
生え方悪くてほっぺの内側を傷つけてしまったので。
一本は普通に歯医者で、もう1本は大学病院紹介されて行きました

他2本は生えたままです

はじめてのママリ🔰

3本抜きました!
全部まっすぐ生えてたのですが、炎症起こして痛くなったり、噛み合う方の歯茎に当たって痛くて、痛すぎてご飯が食べれなかったりがったので抜きました!
今は左下だけ残ってます🦷