※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆の母🔰
家族・旦那

母乳育児中に義母や義祖母からの「母乳足りてる?」という言葉が苦痛。過去の母乳攻撃から疎遠になり、過去の話も聞かされるのが嫌。理解してほしい。

※愚痴になります

3人目にして初の母乳育児(ほぼ)ですが、
ディーマー気質のため結構授乳がしんどいです。

そんな私の嫌いな言葉があります。
義母、義祖母からの
「母乳足りてる?」

毎度毎度授乳しようと思うとコレ。
足りてるか聞かないと気が済まない?
1人目母乳攻撃から義母が嫌になり…悪い人
じゃないけど生理的に受けつけにくくなりました。

3人目にしてまだ母乳って言うてくる?
もう勘弁してください。
母乳だろうが混合だろうが貴女には関係ありません
そして、貴女の息子(旦那)の産まれた頃
同室者と子供交換したら飲んでくれた話も
毎度聞かされていますが、正直気持ち悪いです。
やめてください。

コメント

りか

子供交換…?その時は普通だったのかもしれませんが
そんなの令和で育児する私たちには気持ち悪い話でしかないですね🤮

  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    それを自分の息子(夫)の前でも普通に話すとこがもう🤮
    どーでもいいし興味1ミリもないですよね😑

    • 9月13日
みぃ

母乳足りてる?って正直シランガナって思います🤣
生後1ヶ月なんて満腹中枢ないんだから誰にも分かりません😂

とりあえずそうゆう配慮は足りてないです🤣
お義母さんこそデリカシー足りてる?

  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    いや、ほんと足りてたら何?足りてなかったら何?笑
    多分これから家に行くたびにちゃんと食べな、母乳出すために系の誘導が始まる気がします。
    ほんとに嫌です😑笑

    ほんとそれです😂笑
    デリカシー欠片も感じないので笑笑
    母乳のぼ!もこれから言うて欲しくないです笑笑

    • 9月13日