※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期にお腹が突然張り、経過後治まることが多いです。夜寝る前によく張ります。張る原因や張らない人もいるのでしょうか。

妊娠後期にお腹が張ることってよくあるとは聞くんですけど、私の場合突然張って、少し経過して気がついたら治るみたいな感じです。

夜寝る前に張ることが多いです。

いまさっきも張り始めました💦

張る原因とかってあるんでしょうか?

これは仕方ない生理現象なんでしょうか。張らない人は全く張りませんか?

コメント

えったん

1日の疲れで、夜にお腹が張ることって多いですよね💦
私は、30週辺りから毎晩前駆陣痛があったので、よく張ってました😅
気がついたら治ってるレベルの張りなら大丈夫だと思います。私は、生理現象のようなものだと思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。疲れで張るんですね😳確かに今日少し疲れたので、それもあるのかもです。
    30週あたりから毎晩前駆陣痛があったのですね💦良かったら詳しく教えていただきたいのですが、前駆陣痛っていうのは生理痛のような痛み&お腹の張りですか?私の張りはただの張りなのか前駆陣痛なのか気になって。痛みは私はないのですが。

• 9月8日
  • えったん

えったん

前駆陣痛は、お腹が不規則に張ることです。お腹が張って(硬くなって)ちょっと痛いだけで、生理痛のような鈍い痛みは私は無かったです。
    横になってスマホ見てたら、治ったなぁ〜位の感じでした😌
    張りを感じたら、すぐ横になって休んでくださいね☺️

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!不規則にお腹が張ることなんですね…!まだ張ってるので横になって休もうと思います!

• 9月8日