※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れ旅行の荷物が気になります。いつから行きやすくなるでしょうか?

子連れ旅行はいつから行きやすくなりますか?
ミルクや離乳食を持ち歩かなければならない間は荷物がかさばりそうで躊躇してしまいます…

コメント

めいめい

国内ならいつでも行けると思います!
結構早いうちから行ってました😀
でも完母だったからかな...
離乳食はどこでも売ってるから現地でコンビニやスーパーで調達してました🙆‍♀️

はじめてのママリ

座れるようになってからが楽です!あとミルクの回数減った方が荷物減ります。離乳食は最悪持って行かなくても僻地じゃなければ出先にいくらでも西松屋やドラッグストアにあるし、オムツもいつもの回数+数枚にしておいて、足りなかったら現地で少量パックを調達してました!
飛行機は耳抜きついでにミルクの時間と合わせます。そのまま寝てもらい、起きた頃着いてると楽ですよ☺️

ママリ

飛行機に乗った旅行は10ヶ月くらいから行ったように思います😊
離乳食は行った先のドラッグストアで買ってた気がします✨

いつから行きやすくなるかと言うと赤ちゃんの時は荷物増えるし、うちの子は落ち着きないタイプだったので歩き出したらじっと座っててくれないし、そしたらイヤイヤ期が始まるしでマシになったなって思ったのは4歳半くらいでした💦

姉妹ママ

下の子は4ヶ月で沖縄旅行行きました✨4ヶ月、離乳食も始まってないですし、首もほとんどすわってて個人的には生後4ヶ月頃が1番旅行に行きやすいです✨逆に1.2歳などのほうが飛行機大変です😫
何歳でも行けないことはないですが、赤ちゃんよりも1.2歳頃の旅行はどこでも大変でした😱

今は上の子も小学生、下の子も年中なので、旅行はとても楽になりましたが、子ども達もやりたいことがあるので、赤ちゃんの時のように親の行きたい場所に行くことは難しいです😂