※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

近所の子どもやママ達と集まって遊ぶのが苦手で参加していない方いますか?自分は大人数で集まるのが苦手で疲れるので参加していませんが、挨拶だけはしっかりしています。皆さんはどうですか?

戸建の方で、近所の子どもやママ達が
集まって遊んでたりするのに
自分はそこに子ども含め参加してない方いますか?🥺

私は参加してない派で
理由は大人数で集まるのがかなり苦手だからです😭
参加したら絶対疲れることは分かっているので。
会ったら挨拶しっかりしとけばまぁ大丈夫だと
思って過ごしてます笑

皆さんはどうですか?😣

コメント

じゅんぴ

うちは参加したくない派でしたが、外で子供の声が聞こえると、うちの子も行きたい〜と騒ぐので、行かざるを得ないです😂
言ってみると大人と話せて楽しいと感じる時もあります💦
慣れてくると、集まってるママさんたちにちょっと子供見ててもらって、その間に家事して〜とかも出来て、最高な時もあります🤣