※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
子育て・グッズ

娘さんのパジャマや上下バラバラの服について、いつから着せるのが良いですか?

現在、3ヶ月になる娘を育てています。

みなさんはパジャマはいつから着用させましたか?
また、上下バラバラの服はいつ頃から
着せてましたか??

良ければ教えてください😊!

コメント

よっち*

うちは生後6ヶ月になった時から,朝と夜の区別をつけるために,パジャマはロンパースで,朝に上下別々の物に着替えさせてましたよ!

• つむママ

つむママ

回答ありがとうございます。
    やはり6ヶ月ごろ、腰も座ったあたりからですかね?

• 4月19日
靴下猫

うちは、4ヶ月に入ったころにパジャマを導入しました。

セパレートの洋服は、腰が座った6ヶ月頃に春夏物を買って、カバーオール(冬物)と併用、8ヶ月に入ってからほぼ毎日セパレートです!

• つむママ

つむママ

ロンパースを朝に着替えさすって感じですか?

• 4月19日
  • 靴下猫

靴下猫

そうです!
    元々私は、昼夜の区別をつけるためにパジャマ制にしていて、効果はまぁまぁありました。おかげで昼間は5ヶ月から離乳食を始めることができました。

お風呂上がりにパジャマを着せて、朝起きたらオムツ変えと一緒に服に着替えさせます(・ω・)ノ

• 4月19日
まりゅまろ

首が完全に座って腰も座ってからですね。息子たちは大体5〜6ヶ月でした。ずりばいやはいはいをしだすともうセパレートでないと着替えが苦痛になってくるかもしれません。

• つむママ

つむママ

逆にロンパースだと難しいのですね、、、

• 4月19日
じゃすベビー

ちょうど3ヶ月になったくらいから、外出も、多くなったのでパジャマと洋服を分けて来ています(^O^)
パジャマはサイズアウトしそうなロンパースとかにして、わざわざ買ったりとかはしていないです❗️
上下バラバラの服はうちもまだ着せてなくて、これこら夏服買ったりする時セパレートで買ってみようかなと思ってます(^O^)

• つむママ

つむママ

まだ少し早い感じですかね?
    私も夏服からセパレートに変えてみようとおもいます!

• 4月19日
ままりん

7ヶ月くらいから上下分かれたものにして、その頃にパジャマもはじめました!

• つむママ

つむママ

パジャマもセパレートでしたか?

• 4月19日
  • ままりん

ままりん

上下に分かれたパジャマです(^ ^)

• 4月20日
りえ嬢

次女が最近、離乳食が2回になって、寝返りができるようになりました。
それにあわせて、寝る時はロンパース類、朝の離乳食の後の着替えで上下ばらばら服、と、着替えさせています(*´艸`*)

• つむママ

つむママ

離乳食が目安にしてるんですね!

• 4月19日
つぶゆき

寝るときはコレを着る!って意味でのパジャマは生後2週間からです。
ですが、上下分かれたパジャマを導入したのは2週間前から。なんならまだローテーションでロンパースのパジャマも普通に着てます(⌒-⌒; )まだロンパースを着てるなんて少数派だと思います…。
普段着のセパレートも、うちの子は小さいので10か月から着始めました。だいぶ遅いです

• つむママ

つむママ

二週間ですか?
    はやいですね、、、

• 4月19日
  • つぶゆき

つぶゆき

昼夜の区別をつけさせたくて早いうちから日が落ちたらパジャマに変えていました。

• 4月19日