※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育所の運動会と仕事が重なりました。休むべきか悩んでいます。周りの評価が気になりますが、子どもを優先したいです。

子どもの保育所の運動会と仕事が重なりました…

この4月から小学校の事務をしていますが、1年目から運動会の日が重なりました💦
この仕事を始める前に、同じ事務の仕事をしてる方から「時間休を取って抜けられる」と聞きました。が、いざそうなるとなかなか言い出せません。
保育所の運動会くらい…と感じる方もいると思いますが、私は絶対に行きたいです。

さすがに仕事に思いっきり支障が出るなら休みませんが、当日は職員室での電話番です。用務員の方もおそらく職員室にいてくださいます。私がいなくて困ることは、ほぼないはずです。それも2時間程度。
ただ、管理職の先生たちにどう思われるか、他の先生方にどう思われるかが心配です。

周りにどう思われても子どもを優先する!!と、今の仕事に転職しました。こんな私にエールをください😭
(率直な意見も聞かせていただきたいです。)

コメント

ママリ

周りにどう思われるかは
自分が我慢すればいいことなので
私なら子供のために行きます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!自分が我慢するか子どもに我慢させるかなら、圧倒的に自分の方がましですよね!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
ぴよまま

仕事の代わりはいくらでもいますが母の代わりはいません!!
行かないと絶対後悔します!
抜けられるなら、一生に一回しかない今年の運動会、行ってあげてください😆🚩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃるように仕事の代わりはいくらでも、のメンタルでやってます!行かないとめちゃくちゃ後悔するのがわかってるので、頑張ってお願いしてみます😣
    回答ありがとうございます😊

• 9月8日
あきら

お子さんもお母さんに見て貰いたいと思います^ - ^
言い出しにくいですが、きっと分かってくれますよ♪
頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い出しにくい気持ちをわかってくださってありがとうございます😭頑張ります!!
    心強いエールをありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

保育所の運動会くらい…とはならないと思いますよ!子供の運動会って大イベントじゃないですか?!

職場の雰囲気とかもあると思うので、言い出しにくいかもしれませんが、頑張ってください‼︎快くお休みいただけますように🙏✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましの言葉をいただいたので、頑張って言ってみました!が、無理でした…頼りにしていた方がお休みされるそうで、1時間も抜けられなさそうです…😭
    でも嬉しい回答をありがとうございました😊

• 9月9日
ゆー

運動会、大イベントですよ💦
支障が出ないということですので、全然言っちゃって良いと思いますよ!
私も教育関係で働いていますが、先生たちもその辺の理解はあると思いますよ🙋‍♀️
ちなみに私は0歳児の保育参観ですが、当たり前に休む気でいます!(もちろん仕事をきっちりした上で、です!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼りの用務員さんがお休みされるので支障が出るようです…電話番だけなので納得はできませんが、今回は休めなさそうです😭😭😭
    回答いただいてありがとうございました😊

• 9月9日
ママリ

教員ですが、休んで全く問題ないと思います!!
むしろ学校って他の職場よりも休みが取りやすいというか、全然休んでいいよー!という雰囲気の職場だと思います。気にせずお子さん優先してください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用務員さんがどうしても出勤できないので、休めなさそうです…悲しい😭
    でも先生からの回答いただけて嬉しいです!ありがとうございました😊

• 9月9日