※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妹が幸せそうで、自分との違いに落ち込んでいます。自分の未来に不安を感じています。

今日、妹が婚約者を連れて実家に来ました。
おめでとうと思う気持ちと
DVでスピード離婚してシングルマザーになった自分との格差を感じて、不安しかない自分
希望しかない妹と比べて落ち込みます。

妹の人生はいつも豊かで満たされて愛されているように感じます。
私は婚約破棄や、離婚など波乱なことだらけでもう幸せになることを諦めた方が傷つかないのかな、、と辛いです。

コメント

豆

まず、妹さんとママリさんは姉妹とはいえ違う人間なので比べる対象にないです。

落ち込む必要なんて全くないですよ。

私もシングルマザーですが、自分で選んだ結婚、離婚なので全く後悔はありません。息子たちに出会う為に必要だった過程で、私があまりに世間知らずだったと学ぶ貴重な時間でもありました。

どんな物事にも良い面、悪い面って必ずあるものです☺️

ネガティブな時は夜しっかり寝て、朝すっきり起きるに限りますよ💓

N26

わかります、、
私は離婚はしてないですが、DVモラハラ不倫ギャンブル課金無職旦那で、妹は最近公務員の人と婚約
妹が幸せなのはすっごく嬉しいし、ちゃんとした人と結婚できて安心もしてますが、自分は、、って落ち込みます😂💦

ma

私もたまに思う時あります、姉はお金にも困らず専業主婦で綺麗にいつもしていますが
私は今年4年越しに裁判で離婚しました仕事も上手くいかず色々とネガティブになったり落ち込んだりしてしまう時もありますが、何よりも可愛い我が子がそばに居てくれる事にやっぱり私は幸せなんだなと再確認したりしています💓

はじめてのママリ🔰

親以外は選べますから。まだまだ未来はありますよ